人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■クラクラ

2016年の1月にスマホを買いまして、そこで初めて予備知識無しでインストールしたゲームが「クラッシュオブクラン」でした。なんか小さいキャラクターたちがウロウロしているのが面白そうで(笑
■クラクラ_d0120933_13414840.jpg
最近の更新で村に雪が降るようになりました。 冬!!

そしてこれも昨日の日記に書いたスーパーセルの作品。となるとやはり悪の秘密結社グリーの魔の手が迫りまして、日本語版だけ機能が制限されています。というか言語を日本語に設定した時だけ制限されるのかと思っていたら、IPによって制限しているらしく、日本からだと他言語に設定しても機能は制限されたまま、、という話も聞きました。 自分のIPは中国なので確認することは出来ないのですが、言語を日本語に設定した場合やはり機能が制限されてしまいました。

制限されている機能の中で一番厳しいのは「レイアウトエディタ」です。この機能がないと建物の配置などが非常に面倒なものとなります。事実上これを制限されると、このゲームが終わってしまうのではないかと思うほど便利な機能、革新的な機能です。
■クラクラ_d0120933_13415579.jpg
エディタがないと画像のように建物だけを写すキャプチャも出来ません。

クラロワはギリなんとか我慢出来るかと思いますが、クラクラにおける数々の機能制限は命取りですよね。


おのれグリーめ (-_-メ)

名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2018-12-14 13:45 | ゲームその他 (17) New | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus