人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ありがとう3DS

長男がPS4のモンハンワールドをプレイしているのを見て、一緒にクエストに出たいなぁ~と思ったのだけど1台のPS4、1本のソフトでは一緒に狩りに出られないんですよね、、LEGO WORLD みたいに画面分割で同時プレイでも出来れば別ですが(TT


どうにかしてモンハンを一緒に出来ないかと考えてみたのですが、PSPは3台有ってもソフトは1本。 MHPもMHP2もMHP2GもMHP3も各1本なのでダメ。 3DSも同様にソフトが1本ずつしかないから同時プレイは出来ません。

他に何か手段はないかと3DSを見ていたらMHXの体験版をDLしていました。 ソフトは購入したけど体験版を削除していなかったんですよね。 そしてその体験版は4人までオンラインで一緒に狩りに出られるということに気付きました。ありがてぇ(TT

長男の3DSLLにも以前 MHXの体験版をDLしていたので早速(ローカル)オンラインプレイ。 自分はライトボウガン、長男は双剣装備でナルガクルガを狩りに出ました。 

結果は時間切れ(25分)で失敗しましたが、その後も一通りの武器を使って3つのクエストを順番にプレイしました。 楽しかった、、久々のオンラインプレイだし、長男と初クエストだし、軽く泣きそうになりました。歳をとると涙もろくていけません(TT 
■ありがとう3DS_d0120933_09414350.jpg
思えば自分が初めてプレイしたMHはPSP版。発売日に日本(の本社)から送ってもらったので2005年12月のことです。 その時まだ長男は生まれてなかったんだよなぁ、、、懐かしいや。


今度帰国したら、中古で良いので3DS版のMHをいくつか買おうと思います。 ダブルクロスは自分も未プレイだから2本買っちゃおうかな (・∀・)

名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2019-01-16 09:50 | 寝言 (114) New | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus