人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■汁なし

会社近くの、ちょくちょく通っている日本雑貨屋。その名も「万屋」(笑

日本から持ち込むのは少し厄介(大きい、重い、かさばる物など)だな、、と思うものを この店で度々買っているのだけど、インスタントラーメンとカップ麺は行く度にラインナップが変わってるので「今日は何が入ってるかな?」と楽しみにしています。
■汁なし_d0120933_10384292.jpg
で、先日入荷されていたのが画像の「どん兵衛」です。初めて見るものだったので「牛すき風うどん」というフレーズにもそそられて購入したのですが、あとできちんと見てみたら「汁なし」という文言が。 


し、、汁なし? (・∀・;)


うどんなのに湯切り口まで有りました。もはや焼きそば感覚(笑 購入前に想像していたのは「すき焼きの最後をうどんで〆る」感じでしたが、こうなってくると「焼うどん」的なものに近いのかな、、と。

まだ食べてないので何とも言えませんが、どん兵衛で汁なしのうどんが出ているとは知りませんでした。


それと「卵をのせるとおいしさUP!」というワード。中国の卵を生で食べたらエライコトになります。

恐ろしい殺し文句です(笑

名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2019-01-31 10:43 | 寝言 (130) New | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus