人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■広告の画像

韓国が嫌い(と言うか大嫌い)なので、普段あまり話題に上げないようにしているのですが、中国のサイトを見ていて気になるものを見つけたので、今回は少し韓国の話を。

まずは事例を2つほど(当時の記事をテキストで保存していただけなので、リンク先は不明です)


////////////////////////////////////////


■1■ 猿マネ「日本向けでなかった」 サッカー韓国代表の不可思議弁解 2011年01月27日

サッカーアジア杯・日韓戦で、韓国選手がペナルティーキック後に猿マネのポーズをしたことについて、本人は「日本に対してではない」と説明していることが分かった。大手韓国紙は、観客席の旭日旗を見て怒ったためなどと報じており、その発言が真意なのかは疑問の余地がありそうだ。

ペナルティーキックを前半23分に決めると、テレビカメラに向かって鼻の下を伸ばし、膨らませた頬を左手で掻く仕草をして…。東洋人として、欧米人に向けて行った??

大手韓国紙の見方とは矛盾

2011年1月25日の日韓戦では、韓国MFの奇誠庸(キ・ソンヨン)選手(22)がいわゆる「猿セレモニー」をしたと波紋を呼んだ。もともと、欧米人が東洋人を差別視してするものとされているらしい。

大手韓国紙によると、奇選手は26日、その理由をツイッター上で明らかにした。「観客席に旭日旗があったのを見て、心の中で泣いた」といい、5時間後には「私は選手である前に韓国国民だ」とつぶやいたというのだ。中央日報の日本語版では、「旭日旗を見て怒りを抑えられなかったと解釈できる。旭日旗は日本帝国時代に使われた日本の軍旗で、現在は自衛艦旗だ。日本軍国主義の象徴だ」と説明している。

日本のスポーツ紙各紙によると、奇選手は試合前に、不穏な言動をしていた。

イランと対戦後に、日本戦について「精神的に戦争だ」と強調し、チーム全員が精神的に武装していることを明かした。また、日本のMF本田圭佑選手(24)に対し、足元を狙う「殺人タックル」を予告していた。その際、イエローカード1枚だけなら決勝戦に出られるとして、「カードをもらってもしょうがない」と話していたという。


■2■ ロンドンオリンピックでの韓国の卑劣な行為。2012年09月04日

ロンドン・オリンピックでの男子サッカー3位決定戦での、試合後の競技場で「独島(ドクト、日本名・竹島)はわが国の領土」パフォーマンスをした朴種佑(パク・ジョンウ)選手のメダル剥奪となりそうな事件があったが、勿論、彼の国では当然の主張として英雄扱いの報道が国内で行われている。

対して日本が抗議するまでも無く、IOC(国際オリンピック協会)は朴選手の表彰式等の出席を禁じ、メダル授与を未だしていない。その後の経緯は、IOCがFIFA(サッカー協会)に調査及び判断を求め、FIFAは韓国サッカー協会自らの調査・報告を待って判断することになった。

その中で2012年08月14日に、ジャック・ロゲIOC委員長が韓国の中央日報と単独インタビューを行った。ロゲ会長は、終始一貫して強硬な立場を見せた。IOCのオリンピック憲章50条は、「オリンピック施設や競技場での政治的活動を禁止する」と明示しており、
同会長はその点を繰り返し強調した。「日本を相手に領土問題に関する立場を表明したものであり、政治的表現という点に異論の余地はない」とした。

韓国メディアが『日本の旭日旗のユニフォームも政治的な色彩を帯びているのでは?』と訊ねると、ロゲ会長は「日本のユニフォームが問題だという話はこの席で初めて聞く」 と答え、「少なくともIOC内では問題になっていない」と念を押した。

何でもイチャモンを付けようとする韓国人特有の質問は一蹴された。韓国では自分が不利と見るや、関連した事柄で必ず反抗してくるものだ。今回も上述のように日本チームのユニフォームにイチャモンをつけて日本も政治活動をしていると主張するのだ。

すると次に飛びだしたのが、今開催中のU20W-cupでのことである。準々決勝の日韓戦で、客席の日本サポーターの中に旭日旗をかざして応援していたのを、旭日旗は日本帝国主義のシンボルで韓国人にとってそれは屈辱的な行為であり、試合に負けたのは精神的に動揺したためであり、これは政治的活動として試合を日本の負けにすべきだと言う論調が、韓国のメディアを駆け巡っている。

韓国人以外の世界の人々は笑うしかないだろう。そしてその報道には嘘が多すぎる。旭日旗は世界中で掲揚が厳禁となっているとか、韓国・中国をはじめ東南アジア諸国は旭日旗を許さないと言っている。また、旭日旗はドイツナチスのハーケンクロイツと同じで日本帝国軍のシンボルで、それを今掲げるのは帝国主義の復活だとする。先ず旭日旗が世界中で禁止されているのは嘘である。


////////////////////////////////////////


当初はこんな感じだったのですが、現在は彼らの主張が更にエスカレートしていますよね。そしてそれに乗ったり従ったりする方々も出て来て、嘘が本当になりそうな勢いすら、、。

その辺りを踏まえた上で、今回の画像。

■広告の画像_d0120933_08421348.jpg
(この画像が いくつもヒットするということは広告のメイン画像だったのかな?)


SAMSUNGギャラクシー6の広告(キャッシュ画像)なのですが、リンクをたどると2016年の画像だったようです。2016年と言えば、もう既に韓国が旭日旗に対しての噓を発信しまくっていた頃です。

それで、この広告? フェイク画像かと思ったりもしたのですが、どうやらそうでもなさそうで、、少なくとも中国では普通に出回っていた広告みたいですね。 

一部の掲示板などでは「日本製品と勘違いさせるため」という話もありましたが、どうなんでしょう? さすがにもしそうだったとしたら、頭がおかしいとしか、、いや、おかしいのはおかしいんですけど。


ちなみに日本では、このギャラクシー6以降サムスンのロゴが消えましたよね。 もちろん中国では最新機種にもガッツリ「SAMSUNG」のロゴは入っています。

日本人ならロゴを消せばわからねぇだろう、、とでも思ったんですかね?(笑





最後にもう一枚。

■広告の画像_d0120933_10090809.jpg
(; ・`д・´)!!



名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2019-03-08 08:56 | 寝言 (148) New | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus