人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■他人の目なんか気にするな

以前はそれほどでもなかったのだけど、30代後半辺りからアイドルに少し興味を持つようになって、なんだか趣味趣向が今まで自分の知らなかった方向へ(笑


数年前、タレントの「武井壮」さんが

>いい年してアイドル好きはキモいとか言うやつがいるけども。。
>いい年してアイドルの良さも分からねえヤツは不憫だと思うぜ。。
>いい年だろうが若者だろうがこの世の中で心の底から楽しめるものが多いほど人生は豊かだ。。
>オレは何歳になろうがどんな地位にいようが地球を最大限楽しんでやろうと思う。。

と発言していたとニュースなどで取り上げられた時に「そういう考え方も良いな、、」と思ったのもアイドルに興味を持ったことに拍車を掛けたりしたのですが、残念ながらそこまで「楽しめる」ほど のめりこめないまま現在に至ります。

ただたんに「可愛い子だな」「綺麗な人だな」というくらいで、例えばPVなんかで見つけた時に「おお、あの子だ!」くらいの温度でして。あくまでも「興味を持った」という程度の生ぬるい感じです。


でも、アイドルに人生を掛けられるほどハマれる人をキモイと思ったり、何やってんだと思ったりすることはありません。そういう趣味を持てること、それにその人の周囲にいる仲間の人たちについても素直に「凄いな」と思います。

アニメ、ゲーム、鉄道などなど、その分野に特化した、いわゆるオタクと呼ばれる方々には尊敬の念しかありません。あまりに一つのことしか見えなくなってしまい、周囲や誰かに迷惑を掛けてしまうような人は、ちょっと困りますけど。 でも、何かに入り込めるエネルギーは本当に凄いと思っています。話を聞くのも楽しいですしね。


武井さんの言うように、年齢に関係なく何か心の底から楽しめるものを持っている人は、それだけで人生を謳歌出来ているんじゃないかな、、と。 そう考えれば他人に何を言われても関係ないですよね。自分は楽しいわけですから。

自分が本当にしたかったことがあっても、他人の目を気にして素直になれないのは勿体ないと思います。 他人の人生ではなく自分の人生なのだから楽しんだ者勝ちですよ。


ただ、前記した中の一文、

>いい年してアイドルの良さも分からねえヤツは不憫だと思うぜ。。

これは要らなかったかな(笑 他人が理解してくれるかどうかは関係ないですから(^^;



前置き(予防線)が長くなりました(笑)が、高校時代からの親友に

「おそらくおまえ好み」

と言われて今朝、1枚の画像をもらいました。

■他人の目なんか気にするな_d0120933_09343570.jpg
(乃木坂46の与田祐希さん)

(; ・`д・´) たまらん!!


主にハロプロ系(モーニング娘。 Juice=Juice ANGERME)に興味を持っていて、乃木坂とか欅坂はイマイチ判らなかったのですが、そうか、、こんな子がいたのか。

他の画像も見てみたら、これまた良い感じで。 今後は乃木坂46にも少し興味を(^^

Commented by ないと at 2019-06-02 11:14 x
私が最近お気に入りなのは・・・
東大王に出てる鈴木 光ちゃんですね・・・
なんだろ・・・つきあいたいだのヤりたいだのを通り越して、
ガラスケースに飾ってず~~~っと眺めてたいタイプの美人ですね。
Commented by champlus at 2019-06-03 10:44
そうそう。手を出すとかそういうことじゃなくて、眺めていたい(笑

ガチのアイドル好きな方々が、どういう気持ちで応援しているのかは少し気になるところですね。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2019-05-27 09:47 | 寝言 (198) New | Comments(2)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus