人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■赤豆王

世界一硬いものは、、、と考えた時に思い浮かぶのは、おそらく

「ダイヤモンド」

だと思います。

最近では「カーバイン」や「グラフェン」といった名前も上がるかもしれませんね。



食べ物ではどうでしょうか? 当然個体差も有るとは思いますが

「かつお節」

が堅いのだそうです。ギネス級に。


でも食べ物に関しては他に、もうひとつ恐ろしい堅さのものがありますよね。

そう、、

「あずきバー」

です(笑

油断していると歯やアゴを砕かれる可能性すら、、、。


日本にいた頃は注意して あずきバー を食べていましたが、中国に来てからは油断していました。 あんなに堅いアイスが他に有ろうはずがないと思っていたので。

■赤豆王_d0120933_13422299.jpg


油断禁物ですね (; ・`д・´)


Commented by ないと at 2019-06-16 06:50 x
以前、ほこ×たてって番組で、日本一堅い鰹節とミキサーの海外のメーカーが勝負して、
鰹節が勝ったことがありました。
食品なら問題なく粉砕すると豪語したメーカーのお偉いさんが御自らミキサーにかけて・・・
笑顔がみるみる引きつってきて、ミキサーが煙ふいてた感じで・・・
結局粉に仕切れない部分がのこった鰹節の勝利という判定になったんでしたっけか・・・
Commented by champlus at 2019-06-17 18:04
ほこ×たて 懐かしいですね(笑

ヤラセ問題さえなければ今も続いていたかもしれない番組だったのに。
いや、、ダメだったから変なヤラセに走ったのか(TT

こちらにいると、かつお節が妙に恋しくなったりします。
お好み焼きは作れるのですが、かつお節がないので、、。
こっちで買うと馬鹿みたいに高いんですよね(^^;
Commented by ないと at 2019-06-21 17:36 x
まぁ本来はスペシャル番組でやるようなネタを毎週やればそりゃネタも切れますわな(^^;

鰹節・・・もう・・・アレだね。
帰国しか無いですね(^^b
Commented by champlus at 2019-06-22 08:10
また8月に帰国します(・∀・)

今回は仕事の都合もあって、久々に一人で帰国します。
なんで夏休みで帰国するのに、会社に行かなければならないのか、、と。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2019-06-14 13:45 | 寝言 (208) New | Comments(4)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus