人気ブログランキング |

Champlus 寝言発信基地 (復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■キャプチャ画像で その2

ありがたいことに最近は仕事の入れが馬鹿みたいに多いので、あまり自分の時間は作れないのですが、それでも仕事の合間や、仕事をし ”ながら” で日本のバラエティ番組をチラホラ拝見しています。

d0120933_11490446.jpg
(ゲストは、芳根京子さんでした)

毎週楽しみにしているのが「モヤモヤさまぁ~ず2」 前回の放送では食事シーンで三村さんの「しゃべれよ!」が久々に出ました。2年ぶりに1000円ガチャも出て来て賑やかな放送でしたね。


d0120933_11491335.jpg
(これで ”アゴ髭” を足してくれれば完璧でした(笑)

日本のTVを見ていて過度に笑うとか爆笑することは滅多にない(常にニヤニヤはしています)のだけど、この「入院関羽」は出て来たとたんに爆笑してしまいました。入院した原因は「赤兎馬に蹴られた」とか「曹操院長」が敵とか、いろいろ即興とは思えない受け答えが面白くて、しばらくリピート再生したままにしていました(笑


d0120933_11492224.jpg
(エヴァは中国でも人気が高いので、おそらくは、、)

こちらはバラエティではないのですが、少し考えさせられたので。 今回はエヴァのフィギュアだったようですが、それに限らず日本の商品を欲しいと思っている中国人は多く、おそらくですが今回は日本国内だけで転売するのではなく中国に持ち込んで転売もしくは、依頼を請けて代理で購入しに来ていた中国人も中には いたかと思います。

自分の場合は限定フィギュアとか、そういったものでは有りませんが、ゲームソフトだったり薬品などを日本で買って中国に持ち込む「転売屋」のおかげ(と言うと変かもしれませんが)で日本の商品を手にすることが出来ていたりします。

今回のフィギュアも「欲しい」と考える中国人が日本まで行く手間、旅費などを考えたら転売屋から購入するのが一番簡単で安上がりなのですが、そうではなく単純に儲けようとして転売するヤカラもいるので、その辺りの判断が難しいですよね。

じいちゃんが孫のために買うのは良くても、血縁関係のない代理購入はダメとか、外国人はダメということになると、また話がややこしくなってしまいそうな気がします。

「本当に欲しいと思っている人」を他人が見極めるのは難しいことですよね、、、。




名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2019-06-29 12:01 | 寝言 (304) New | Comments(0)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus