人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■周瑜どの!

長男が三国志(演義)に興味を持ち始めて、だいぶ経ちました。現在12歳。

夏休みの宿題の合間にPS4で三国無双をプレイしていたり、ベッドに寝っ転がって三国志の小説を読んでいたり、最近放送されている三国志のアニメも見ているようです。


昨日、長男が宿題をしていて何か判らないことがあったらしく、自分の方に質問してきました。 そこで手のひらに筆ペンで ”火” と書いて「答えを教えてしんぜよう」と手を開いて見せたら長男大爆笑。

■周瑜どの!_d0120933_12374789.jpg
(質問は数学だったんですけどね(笑)

まさかツボに入るとは思わなかったので、自分も「ハーッハッハッハッハー↑」と声高らかに笑っていたら、リビングから来た嫁に「どうしたの?」と訊かれたのだけど上手く答えられませんでした(笑


こんなもん、三国志に興味がない人に説明出来ませんわ(^^;


Commented by ないと at 2019-07-19 18:42 x
部屋の壁は赤く塗ってあったりしませんよね?(ぼそ
Commented by champlus at 2019-07-20 21:21
うちはリビングは白い壁で、各部屋は緑の壁で統一しています。

赤かったら、それこそ、、ですよね(笑
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2019-07-12 12:41 | 寝言 (227) New | Comments(2)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus