人気ブログランキング |

Champlus 寝言発信基地 (復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■また宣伝か(笑

普段は帰国したら実家で ぐうたらしているのだけど、昨年は家族4人で帰国したのでホテルに滞在しました。 そこは何度も利用しているホテルで実家にも近いから非常に便利なのだけど、それほど大きい部屋がないため 昨年はベッドが2つの2部屋(1部屋2人)を利用しました。

ホテルは「Hotels.com」で予約したので、ありがたいことに【2部屋×14日分】の28ポイントが溜まり、2泊無料(10ポイントで1泊無料)の特典が発動しました。値段も安くなるのに無料で泊まれるポイントまで付くのは泣くほどありがたいですね(T T


とは言え利用期間は1年以内。せっかくポイントが溜まっているので今年使ってしまおう、、ということで部屋のグレードを2段落として、初日と最終日の2回ホテルを利用しました。

部屋のグレードを2段落としたのは、その分で「朝食付き」にしたためです。 このホテル1階のレストランで提供されているモーニングビュッフェが大好きでして。 あとは一人で泊まるのにベッドは2つ要らないですしね(笑

d0120933_10114302.jpg
(初日の朝食。もちろん食べ放題(笑 )

完全無料と言うわけではなくて税金の支払いは必要になるのですが、それも、確か、、1000円ぐらいだったと思うので、1000円で朝食付きのホテルに泊まれたと思えば、だいぶ得をした気がします。


初日と最終日にホテルを利用したのは、初日は実家に着くのが遅い時間になってしまうため。自分が帰国すると夜12時着でも両親が起きて待っているから、気を遣わせないためです。実家には翌日の朝に戻りました。 最終日も朝5時には自分が動き出して遅くても朝8時には実家を出る必要があるので、前乗りした次第です(笑

d0120933_10115125.jpg
(最終日。一人で泊まるならこれで十分)

最終日は深夜から朝まで雨が降っていたので、前乗りして正解でした。 スーツケースとスポーツバッグを持って雨の中を移動するのは大変ですしね(^^;


次もホテルを利用する時は「Hotels.com」で予約しようと思います (・∀・)


名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2019-09-06 10:59 | 寝言 (304) New | Comments(0)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus