人気ブログランキング |

Champlus 寝言発信基地 (復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■キャプチャ画像で その3

「キャプチャ画像で」というタイトルにしておきながら、一発目にキャプチャ画像ではない画像を扱うのは、どういうことかと(笑 そもそも「スクリーンキャプチャ」と「スクリーンショット」の違いがイマイチ判らないという、、。


磯野家。
d0120933_09080729.jpg
(盆栽を置いているのは、画像の左下あたりかな?)

50年前の設定なので今となっては何とも言えないところですが、かなり広い家ですよね。庭もあるし。
これから始める新作アニメだったら、この半分以下の土地で2階建てになっているでしょうね(^^;


d0120933_09083179.jpg
(田中アナの返しで爆笑(笑)

毎週楽しみにしている「モヤモヤさまぁ~ず2」先月から新人の田中瞳アナウンサーが加わりました。 彼女は言葉や行動のセンスが光っていると思います。初回のハワイで無茶振り(粗品さん降臨)された時の返しは見ていて「おお!」と声を出してしまうほどでした。大竹さんが絶賛していたのも印象的でした。

あくまでも さまぁ~ずの2人を立てつつフォローする流れで自らは前に出ないのに、いざ何か起こったら的確に返す姿は「もっとイロイロやってみて欲しい」と思わせるキャラクターだと思います。笑顔も良いですしね。 三村さんが「娘(年齢的に30歳差)みたい」と言ってデレデレなのも判る気がします。

今までは惰性、、というと失礼ですが、大江アナ降板以降は一種の習慣のような形でモヤさまを見ていたのですが、今後はさまぁ~ずの2人と田中アナの化学反応が楽しみで見ることになりそうです (・∀・)


d0120933_09081820.jpg
(今朝のワイドショーから。某掲示板に貼られていた画像です)

この状況で「日本人」というワードが必要かどうか悩みました。それこそ海外における日本人の行動だったとしたのなら「日本人」というワードを使うことには違和感はないんですけどね。日本においてそのワードを使うのは何か別の意図が有るのではないかと勘繰ってしまうワケですよ。

これを撮影したのが外国人で「日本人は酷い」ということで拡散されたものだったりしても多少は納得出来ますし、これから増えるであろう訪日外国人を意識しての啓発活動なら、このワードを使う意味も判らないでもないです。 ただ逆に、この男性が日本人だったという確証は有ったのでしょうか? 中国ではよく見掛ける光景なもので。

ちょっと気になったのは ”新幹線マナーに怒りの声” とありますが、

「この男性は気分が悪かったのかもしれない」

といった類の擁護の声は今回も出ていたのでしょうか?(笑






名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2019-09-12 10:05 | 寝言 (277) New | Comments(0)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus