人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ハガキ仙人

毎日、仕事をしながら日本のラジオを聴いているのですが、時間帯によっては局をコロコロ変えながら聴いています。特に再放送とかの時間帯に入るとアッチを聴いたりコッチを聴いたり。

そこで気付いたのだけど、どの局を聴いていても同じラジオネームの人がメッセージを投稿しているので、たまに混乱します。「あれ? 俺、、今どこの局を聴いてたんだっけ?」と(笑

先日は毎晩聴いている「THE NITE」の中で DJの大西さんから「あれ?熊本のラジオでも見た名前だぞ?」とツッコミが入っていました。THE NITE は東京のラジオ(全国放送)なんですけどね。

毎日ほぼ8時間以上聴いている「FMひらかた」や、朝1~2時間ほど聴いている「FM丹波」でも同じラジオネームが度々読まれています。珍しいと言うかダジャレ風の名前だから耳に残ってしまうんですよね。

各局の投稿で得た情報を繋ぎ合わせた結果、60歳以上の男性で、持病とか、どこ(県)に住んでいるのかまで知ってしまっているので、なんだか赤の他人とは思えず(笑

■ハガキ仙人_d0120933_09232619.jpg
(FMひらかた。着ぐるみ入場シーン(笑)

「ハガキ職人」という言葉は耳にしたことがありますが、この人の場合は何と呼べば良いのか。たぶん自分が知らないだけで、他にもたくさんの局や番組に投稿しているのでしょうね。しかもどの番組でも「職人」という扱いになっているのだと思います。

今日は普段聴かない局の朝7時からの生番組で投稿が読まれていて、この人はいったい何時間エアチェックをしているのだろうか、、と少し不安になってみたり。

最近は、この人のラジオネームが聞こえて来ただけで、ちょっと仕事の手が止まったりしています。内容は普通なんですけどね(笑



名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2021-06-27 09:27 | 未分類 | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus