人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■最後の招待状

■最後の招待状_d0120933_23231763.jpg
村のラストクエスト 【最後の招待状】 をクリアしました。武器が強かった
ことも手伝って、1匹目のラージャンが7分、2匹目を15分。合計22分
で討伐する事に成功しました。

集会所★8つのラージャンは、1匹で40分近く掛かったので、明らかに
村クエストの方が楽でした。村の場合は大闘技場で戦うから、場所移動
が出来なくて、無駄な時間が掛からないってのも有りますけどね。

1匹目と2匹目を倒した地点が遠く、剥ぎ取りに時間が掛かってしまい、
キャプチャが間に合いませんでした。ラージャンの目が怖すぎです。

武器は覇弓。防具はザザミSです。スキルに 【ランナー】 が付くので、
休息を取れない状態で戦うのに適しています。今回は、空きスロットを
使って 【見切り+1】 も付加しました。覇弓との合計で会心率は60%
矢が当たる度にビッカビカ光って綺麗でした。

そう言えば、クエストを終えたら、S系防具の色変更に新色 【虹色】 が
追加されたとの事。早速試してみましたが、ネオンみたいで面白いです。
ボヤ~と色が変わるのが、なんとなく新鮮。しばらくは虹色のままにして
おこうと思います。
Commented by silo at 2007-05-08 00:06 x
覇弓でそんなに楽だったんですね
確かに集会所のラージャンはやたら強かったです
そうなるとラージャン素材集めも村の方がいいですね

私の方ではアカムも、防御力が低下する液がいつのまにか掛かってしまうのが厄介でしたがなんとか一人で討伐できるようになりました。
秘薬を回復薬のように使いまくってましたが。

そういえば虹色はパピメル装備がオススメですよ。
本当、ネオンみたいでカラフル。
狩魂Tシャツもかなり変わるらしいです。
Commented by champlus at 2007-05-08 11:34
村と集会所で同じ素材が出るのかどうか判りませんが、
素材の名前から察するに、かなり良い素材が出たっぽいです。
集会所の方でしか出ない素材は有ると思いますが、たいていは
揃いそうな感じです。

アカムトは防御力を下げる攻撃をしてくるのが、確かに厄介ですね。
自分も、その攻撃には苦しめられました。後は腹の下に入って攻撃
していたので、周囲の状況が全く判らなかったのも大変でした。

パピメルは丁度、作ろうと思っていたトコロです。いざ作ろうとしたら
ドスビスカスが足りなくて、クエストの度にポッケ農場で緑の種を
植えて育てていました。あと1~2回クエストに出れば、一通りの
装備は作れそうです。

狩魂Tシャツ、、とは何でしょう? 防具屋の一覧に見当たらない
ので、また何かキーアイテムが足りないみたいです。Tシャツなら
是非欲しいですね~
Commented by champlus at 2007-05-08 11:39

すいません。自分が作ろうとしていたのは 【メルホア】 でした。
しかもUシリーズでした。【パピメル】 ならすぐに作れるので、
ちょっと試してみようと思います(・`ω´・)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2007-05-07 23:25 | MHP2 & G (227) | Comments(3)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus