人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 『借りは返す!』 の巻

一通りクエストも終わらせたので、今回は気楽に 【赤フルフル】 を狩に
出ました。なぜ赤フルフルなのか。それはヤツに借りが有るからです。
■ 『借りは返す!』 の巻_d0120933_0403869.jpg
以前、装備も貧弱だった頃に、素材欲しさから、赤フルフルを狩に出た
コトが有りました。白フルフルが楽勝だったので、亜種もたいしたコトは
無いだろうと思ったからです。

しかし結果は3死。なぜ白は楽勝なのに、亜種では大惨敗だったのか?
答えは1つ。電撃を3方向に放つ攻撃を一度受けてしまうと、まだコチラ
が動けないうちに、もう一撃放ってくる攻撃パターンだからです。

ただでさえ攻撃力が高いのに、それを必ず2回受けてしまうという状態で
どうしても勝てませんでした。近接武器用の防具ならともかく、遠距離用
の防具なんて、紙ッペラも同然です。集会所上位のモンスターから攻撃
されたら、良くて2回。最悪一撃で死んでしまうのが常です。

当時は高級耳栓を発動可能な防具も持って無くて、咆えられたら終了。
という感じでした。動きも遅いし、勝てない相手ではないのに、少し失敗
しただけで死んでしまうコトが続き、赤フルフルには辛酸を舐めさせられ
ました。

今は、高級耳栓も発動出来るようになり、その時の借りを返しまくりです。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2007-07-11 00:42 | MHP2 & G (227) | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus