人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 現役復帰への第一歩。

昨日はレイアウトの戻りが9カットしか無かったのと、他の仕事も少なかったので久しぶりにPSPを起動しました。もちろんプレイするのは 【MHP2】 です。

久々のココット村。詳しくは憶えていませんが、たぶん1ヵ月以上はプレイしていませんでした。さて何のクエストに出掛けようかと思ったら、まっすぐ走れないほどのヘタレっぷり。これはかなりのリハビリが必要みたいです。このままクエストに出ても思うように動けません。

そんなワケで出掛けたのは、村クエスト☆3のババコンガ狩り。武器はガンランスです。普段は弓やボウガンの遠距離武器を得意としているのですが、あまりのナマクラぶりにモンスターに攻撃を当てるコトが不可能だと思われます。で、一番無難な武器のガンランスにしたワケです。ガンランスなら大抵のモンスターには通用しますから。

と思ったら考えが甘かった。ガンランスを使う上で一番困るのがザコ。このステージにはザコがワンサカ。イーオス、ランゴスタ、コンガ、カンタロス、ファンゴ、素早く動いてコチラの邪魔をするのが得意なザコばかり。ただでさえ攻撃が当てられないトコロに持ってきて、イーオスは脅威です。毒攻撃もガンガン受けてしまいました。結果ババコンガとザコモンスターの見事なコンビネーション攻撃に押されて、2回も瀕死の状態に、、、。
■ 現役復帰への第一歩。_d0120933_14335164.jpg
ただ、勘だけは鈍っていなかったようで、最後は竜撃砲でドッカーーーーン!! 壮絶な爆死。相変わらずガンランスの楽しみ方はコレしか見出せません。コレ無くしてガンランスを使う意味が無いと言って良いほどです。

さてガンナーとしては、やはり遠距離武器で狩りに出たいトコロ。次はボウガンか弓で挑んでみようと思います。そして未だに入手していない武器 【勝利と栄光の勇弓】 をゲットしたいモノです。その為には祖龍を弓でソロ討伐出来た頃のオイラに戻らなくてはなりません。現役を遠ざかっていると元に戻すまでに時間が掛かりますね。トホホホ、、、。

また楽しめる。というプラス思考で挑んでみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2007-09-10 14:34 | MHP2 & G (227) | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus