人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 祭り

昨日のブログにも書きましたが、今日は 【国慶節】 でした。一年のうちで最も縁起の良い日らしく、アチコチで結婚式なんかが有ったみたいですが、こちとら朝から仕事でぃ。何が祝日だ!
(やさくれ気味

自宅を出て大通りをバイクで飛ばしていますと、何やら花火や太鼓の音が。やっと祝日って感じがしました。それにしても相変わらず限度が無いので音が うるさくて 【THE騒音】 状態。近所に2件有る電気屋が、お互いに負けじと大音量の騒音音楽を鳴らしているので大迷惑です。
■ 祭り_d0120933_0151441.jpg
出社して自分の机を見ると、相変わらず仕事の上がり (原画) が山のように。自分がチェックしないと次の作業 (動画) に入れないので、とりあえず何はさておき検査&修正開始。3時間もすると一通り見終えて一段落。そろそろ昼食だなぁ~とか考えていると、だいたい次の仕事が日本から送られて来るのが現在のパターンです。

肩透かしを喰らって仕事に戻ると、そのまま食事も出来ずに午後3時。腹が鳴っていたのも2時間前の話で、その頃になると食事なんかどうでも良くなって来るから不思議です。それでも何か食べておかないと次の仕事の波が来てしまうので無理矢理昼食開始。カップラーメンかハンバーガー辺りをムシャムシャ、、、美味しいとか不味いとかでは無くて 【燃料補給】 って感じです。

そう言えば、会社と自宅の中間くらいの場所に、ケンタッキーフライドチキンが今日から開業しました。しかも珍しいコトに 【ドライブスルー】 有り。いやぁ、、自宅の近くに2件もKFCが有るのは嬉しいッスね。しかも1件は自宅の目の前だし。まさに夢のようですが、出来ればマクドナルドの方が、、、個人的には、、、ね。 (本当は、吉野家なら最高なんですが)
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2007-10-01 23:55 | 寝言 (72) | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus