寝言発信基地(復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ MHP 2nd G 公式サイトオープン

d0120933_172582.jpg
【MHP 2nd G】 の公式サイトがオープンしました。発売日も決定したし、昨日書いたブログ内容の更に詳しい情報が公開されました。

【ナルガクルガ】 【ダイミョウザザミ亜種】 【ヤマツカミ】 の画像も大きく掲載されています。ザザミ亜種はディブロスの殻を被っているようです。【オトモアイルー】 【ネコート】 の情報も扱われています。オトモアイルーは爆弾を投げて攻撃の支援をしてくれるようですが、、、巻き込まれる。絶対巻き込まれるって!

他にも数々の画像が有り、火山に 【リオレウス】 が登場するなど、前作のMHPにしか無かったクエストも有るようです。火山の中洲で寝るリオレウスにイライラした人も多かったのでは無いでしょうか?(笑 旧ステージの復活は嬉しいです。思い入れの有る場所ですからね。

まだ本当に公開し始めたばかりですが、少ないながらもブログパーツなどがDL出来るようになっていました。今後も新情報を求めてチョクチョク覗いてみようと思います。
[PR]
Commented by GURI at 2007-11-17 06:49 x
旧火山にリオレウスが復活するとは・・・でも今回は中洲で寝られても「弓」があるから大丈夫だと思います。(自分は弾数制限があるボウガンは苦手でポータブルの時は剣士用の装備しか作ってませんでした。)GになってGクラスのクエストが出てきたみたいですが、モンスターの体力とかならいいですけど攻撃力はこれ以上上げないでほしいです。古龍とか怖くて行けなくなりますから・・・データの引継ぎはキングサイズとかも引き継げるんでしょうか?結構揃ってきたんですがあれを白紙に戻されるとツライです。Gが出ることになったのでまだ当分モンスターハンターから離れることはできなさそうです・・・
Commented by champlus at 2007-11-21 15:42
前作ではボウガンを使っていて、リオレウスが中洲で寝たヤツを起こす為だけに拡散弾を用意していました。ココで寝たら痛い目に遭うと言うコトを、身体に教え込んでやったワケです(笑
サイズの引継ぎは、もし出来たとしてもG級の方が大きいでしょうから、キングサイズはリセットされてしまうでしょうね。今までキングサイズだと思っていたら、G級で更に大きいモンスターが出てくるワケですし、、、。
このMHP2Gが落ち着く頃にはWii のMH3が出て、結局MHの世界からは離れられなくなってしまうんでしょうね、、、あぁ、、来年の今頃は見たことも無いモンスターを追っかけてるかもしれないなぁ。今度帰国したらWii を買わないとなぁ、、、いや、、中国でも売ってるんですが、、あぁ、、、ぁ、、、。
(壊
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2007-11-17 01:09 | MHP2 & G (234) | Comments(2)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus