人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 本日日本に帰国

突然ですが本日、日本に一旦帰国するコトになりました。日本に帰ると暫くは、このブログの更新が滞りがちになると思います。それにしても朝早いなぁ、、、眠いですよ。
■ 本日日本に帰国_d0120933_1958413.jpg
さて行ってきます。と言うか帰ります。ではでは。
Commented by 中村 at 2008-01-12 00:37 x
先生、明けましておめでとう。
今年も日本と中国を股に掛けた、一層の御活躍を御祈りしているよ。
餅は、中国でも正月に食べるのが普通なんだろうか。
水晶餅というのを聞いた事があるけっちょ、食べてみたいなぁ...。
日本で英気を養って、この一年間も健やかに過ごしておくれ。
Commented by champlus at 2008-01-21 01:27
ありがとうございます。餅は正月に限った食べ物では無く、結構頻繁に食べてます。
ただ、それは自分が餅を好んで食べているだけの話なんですけどね(笑
水晶餅は自分も食べたコトがありません。なんか中が透けてる餅らしいですが、
なんとなく恐い (ブニブニした食べ物が苦手) ので手が出ないんですよね、、、。
日本で体力を使い果たしてボロボロになって、中国に戻って来ました。なんだか
筋肉痛で体中がキシんでいます。久しぶりに10時間も寝てしまいました。普段は
6時間も寝れば目が覚めてしまうのですが、精神的よりも体力的に疲労が溜まって
いたようで、身体は正直ですね~
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-01-06 03:47 | 寝言 (72) | Comments(2)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus