寝言発信基地(復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ MHP2G 追加情報

韓国のゲームサイトを廻っていたら 【MHP2G】 に関する情報を得るコトが出来たので、いくつか書いておきたいと思います。

■ 属性が異なる双剣が登場。一本は麻痺、もう一本は毒。みたいな意味でしょうか?それとも片手は火、片手は氷とかも出来るのでしょうか? 今のトコロは双剣でしか、そういう変わった武器の情報は出ていないみたいです。

■ オトモアイルーの受け渡しが出来る。集会所や配信によってオトモアイルーを交換したり出来るようなのですが、そもそも何匹もデータを残しておけないと、イマイチ愛着がわかない気がします。他人に渡しても自分の手元に残るなら話は別ですが、、、。

■ 弓で使用するビンに 【接撃ビン】 が追加。接近戦の時に使うらしいのですが、コレは強撃ビンを装填したまま弓で殴る時よりも攻撃力が上がるというコトでしょうか?あまり使い道は無さそうに感じますが、、、使ってみたら意外と使い勝手が良いのかもしれません。装填したまま近距離の敵を攻撃する際に威力が増すと言うのは、確かに欲しかったと言えば欲しかったですけどね。【ペイントビン】 以上に使えなかったりすると困りますが、、、。

■ 狩猟笛に新しい旋律の追加。音爆弾の代わりに使える旋律が有ると言うコトなので、もしかしたら閃光玉なんかも有ると嬉しいのですが、まぁ、あまり期待しすぎないでおきましょう(笑

■ ボウガンの徹甲弾に気絶属性の付加。モンスターの頭に叩き込めば気絶させられるとのコト。無いよりは有った方が嬉しいけど、、、と言う程度の追加要素ですが、遠距離武器使いの自分としては、ちょいと気になるトコロです。ところで何発打ち込めば気絶するんでしょうか?

■ メディアインストールに要するメモリースティックの容量は580Mb以上。このメディアインストールはデータの一部をメモリースティックに書き込んでおいて、ロード時間を短縮しようという画期的なアイデア。MHP2の時と同様、BGロードも存在するので、それと併用すれば飛躍的に読み込み時間が短縮出来るらしいです。コレは良いですな。
d0120933_145971.jpg
発売まで、あと一ヶ月少々。いくらか具体的な情報が公開されるようになってきましたね。
[PR]
Commented by at 2008-02-15 05:37 x
属性が異なる武器ならまえに見たGのチラシに片方が水(ガノカットラスっぽい)でもう片方が火(コロナとかフレイムサイフォスみたいな)っぽい双剣を装備したハンターが載ってました。属性や状態異常が2種類付く武器はフロンティアで既にあるみたいなので、Gでそれらも追加されたりするんじゃないでしょうか?また接撃ビンが近接攻撃の威力が上がるものなら尻尾を斬りやすくなってほしいものです…
Commented by champlus at 2008-02-15 14:32
なんと!フロンティアでは既に有るかもしれない?!そうでしたか。中国にいると断片的な情報しか入手出来ない (入手しづらい) ので、それは知りませんでした。なにしろ海外からだとIPを規制されてしまってMHFはプレイ出来ませんからね、、、。
とりあえずは、MHP2Gの発売が待ち遠しい限りです。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-02-14 15:02 | MHP2 & G (234) | Comments(2)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus