寝言発信基地(復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 『ランスを克服せよ』 の巻

ここ数日、すっかり近接武器を使う日々が戻って来てしまいました。訓練所以外では近接武器を使う機会が無かっただけに、プレイ時間700オーバーの割には、新鮮にMHP2をプレイしています。
そろそろ2Gも出ると言うのに今更ですが。

そんなヘタレ具合だから、ソロで上位クエストに挑むのは心許無いので、相方のHAMさん光臨。非常に頼りになる存在のハズだったのですが、最近は裸プレイ (防具一切無し) に凝っているようで、あまりアテには なりません。ババコンガに殴られて一撃死しているような人ですし(笑
d0120933_1684590.jpg
まずは一番苦手な 【ランス】 から訓練(?)開始。あまりランス自体を所持していなかったので、何か一つ新調しよう。と言うコトで 【ノーブルフレグランス】 を作ってみました。特定のモンスターを狩りたかったワケでは無いので、属性は無し。攻撃力345。切れ味は青。空きスロット3。

ついでに防具 【メルホアU】 シリーズも新調。頭以外の防具を一式揃えたトコロで発動するスキルは何も無し! 珠で補填して、やっと 【採取+1】 【高速剥ぎ取り&採取】 が発動しました。しかしそれだけでは、花を摘みにでも出掛けるかのような防具なので、空きスロットを全て駆使して 【ガード性能+2】 を発動させました。

この装備だと 【自動マーキング】 は付けられませんでしたが、相方がいれば大丈夫だろうと思っていたのに、2人してドコにモンスターがいるのか判らずにウロウロ。そう言えば相方は全裸でした(笑 
結局、経験と勘を頼りに何とかしましたが、ランスは難しいですね、、、。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-03-15 16:11 | MHP2 & G (234) | Comments(0)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus