寝言発信基地(復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 情報収集中

モンスターハンターの情報を集めるべくウロウロしていたら、公式サイトに壁紙ダウンロードの項目が有ったので、一枚頂いて来ました。
d0120933_1355247.jpg
なんか、、こう、、緊張感が有るようで無いような画像ですね。実際だったら 【死の予感】 がするんですけど、走って逃げている人がコミカル走りになっているので、ちょいと笑えました。気に入ったので昨日からPCの壁紙として使わせてもらっています。

モンスターハンターポータブル 2nd G の発売まで、あと8日。ここへ来ての新しい情報は 【オトモアイルー】 に関するモノが主。今までに無かった新しいシステムなだけに、こういう情報で繋いでくれるのは嬉しいトコロですね。
[PR]
Commented by みれっち at 2008-03-19 16:24 x
オトモアイルー良いですよね。
プロモを見るとかなり癒されます。
ファミ通で詳しい記事を読んだんですが、かなり性格付けが細かくあるみたいで楽しみです。
トレーディングも出来るのも良いですね。
逆を返せば、サポートキャラを増やす事でソロ狩りの幅も拡がるぶん、難易度も恐ろしい事になるんでしょうね(笑)
Commented by 中村 at 2008-03-19 23:48 x
いつの間にか、画質向上版が!
先生の絵は、賛否両論のコメントで面白い。

壁紙は、モンスターと人間の対比がいいねぇ。
巨大生物には、ロマンがあると思う。
陸で追っかけられてる分には良いけっちょ、これが海中とかだったら
怖いだろうな....。
Commented by ゆたんぽ at 2008-03-20 13:23 x
私はソロ専門なものですから、オトモアイルーが2Gの最大の目玉だと思っています。どのくらい役に立ってくれるかが楽しみです。
Commented by champlus at 2008-03-20 22:10
>みれっちさん
プロモに出てくる、狭いトンネルを抜けるシーンで尻尾を振りながらヒョコヒョコ這っているアイルーにヤラレました。爆弾を投げたり、回復してくれたりと、一緒に狩に出るには頼もしい味方となりそうです。自分は遠距離武器メインなので、モンスターに直接攻撃してくれるようなアイルーがいると助かります。

>中村さん
『けしからん』 『ムチムチ』 『デブ』 辺りのコメントが特に多かったような気がします。あまり普段は聞けないストレートな感想を見られたので、アップして良かったと思います。
海中は見えない部分が多いので確かに恐そうですね。コミカルでは無く、本気で恐そうな印象を付けようと思ったら、暗闇か海中が良いかもしれませんね。

>ゆたんぽさん
オトモアイルーもダメージを受けるみたいですが、やはりダメージを受けすぎるとキャンプに戻ってしまったりするんでしょうか?それから暫くしてダッシュで戻って来てくれたら、物凄く愛着が持てそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-03-19 13:56 | MHP2 & G (234) | Comments(4)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus