寝言発信基地(復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 火山にて

クエストエディターを使用して、普段は出てくるコトの無い火山に 【ディアブロス亜種】 【ドドブランゴ】 を登場させてみました。

まずは、ドドブランゴ。同エリアに入ったとたんに咆哮から攻撃に移って来ました。コチラは様子を探りながらだったので、ちょいと驚きましたが、なんとか立ち回りつつ反撃開始。しきりに顔を掻きムシる動作をするのが気になりました。もしかして熱いのかな?

確定では有りませんが、どうやら地面に潜る動作と咆哮からのザコ出現は無いようです。元々ブランゴをセットしていないので出てこなかったのかもしれません。その辺りの詳しい理由は不明です。
d0120933_18232533.jpg
しかし雪の塊ブン投げ攻撃は火山においても健在。うかつに近寄ってしまった為、一撃喰らって雪ダルマ状態になってしまいました。溶岩が燃え盛る横で雪ダルマ。なんだか微妙なカンジです。もちろん冷気ブレスでも攻撃してきます。まぁ、、火山に出るハズの無いモンスターですし当たり前と言えば当たり前の攻撃手段ですね。

お次は、ディアブロス亜種。暗い火山に黒色は見づらいもんですね。イマイチ大きさが判らなくて何度か攻撃を喰らってしまいました。コチラもドドブランゴ同様に、地面には潜りませんでした。確定では有りませんけど、、、。
d0120933_18234124.jpg
地面に潜らないディアブロスと言うのは突進ばかりしてくるので、攻撃する隙が有りません。近づこうとすると走って明後日の方に行ってしまうし。なんだか振り回されっぱなしでした。遠距離武器だったら、もう少し有利な戦い方が出来たと思うんですが。

改造クエストでプレイした場合はセーブしないので、あくまでも普段と違う雰囲気を味わいたい時にだけ遊ぶようにしています。あまり無茶なクエストを作ると、フリーズしてしまうので、なかなか満足の行くクエストは作れませんけどね。
[PR]
Commented by MS at 2008-03-25 13:58 x
お久しぶりです。P2G発売直前でようやっとはきゅんが作れました。覇竜の大棘がでないので音爆弾の落し物とかいろいろがんばりましたが、最後は普通にゴールドルナの激運と部位破壊で出てきてくれましたよ。棘一個出すために七回ぐらいやって疲れました・・・が、最後らへんはもう一死もせずにクリアできたんで報酬が(゜д゜)<ウマーな感じでしたwP2G待ちきれませんね!予約して無いけどちゃんと買えるんだろうか・・・?
Commented by champlus at 2008-03-26 17:10
とうとう明日発売と言うコトで、今夜中にはゲームショップなどにも入荷される
ようです。とは言っても自分は中国にいるのでドコかの誰か (?) が日本から
持ち込んでくれないと、買うコトが出来ません。多少割高になりますが、買えない
のはキツイですからね。早ければ明日の夜。遅くても今月中には買えると思います。
PS2とかだったら海賊版が1週間くらい前に出回るのですが、PSPのソフトは
海賊版とか無いですし。
(自分のPS2なんかは正規品なので海賊版は動きません。一応念のため)

待ち遠しいですね~
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-03-24 18:30 | MHP2 改造 (8) | Comments(2)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus