人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ ライトボウガンの威力

あくまでも 『なんとなく』 なのですが、ライトボウガンの威力が増しているような気がします。ダメージ的なコトは計算したり出来ないので、あくまでも印象的な話なんですけどね。

自分が今使っているライトボウガンは2ndGから追加された 【アサルトコンガ】 です。貫通弾LV1を速射出来るのが最大の利点だと思うのですが、装填も速いので使い易さはバツグンです。そしてその貫通弾速射なんですが、反動が少ないと言うか、続けざまにガンガン撃てるんですよ。
■ ライトボウガンの威力_d0120933_12392228.jpg
2ndの時は 【ダン・ダン・ダン・・・・・ダン・ダン・ダン】 ってなカンジで3回撃ってから次に撃つまでの隙が大きかったのに、今回は 【ダンダンダン・・ダンダンダン】 と言う具合です。ガノトトスが水鉄砲を吐いてから、次に吐くまでの間に、装填→3発→3発→3発の流れで攻撃出来ます。そんなワケでして貫通弾が、あっと言う間に無くなりました。

まだ金銭的にも素材的にも、これ以上のボウガンが作れない為、ちょっと他のボウガンで試すコトは出来ていませんが、このボウガンだけが使い易いとは思えないので、他もおそらく変わっているんだと思います。村とは言え、ガノトトスを4分で討伐出来るとは思っていませんでした。しかも初期段階の装備だし、、、。

そう言えば、BGMが全体的に変わっていますね。勢いの有るBGMに変わった印象です。ただ旋律が覚えづらい上に細かくシフトするので、口ずさむには不向きかと。それから 【ランゴスタ】 が恐くなってます。2ndで多少ウザく無くなった感が有ったのですが、コレではまるでMHPの時と同様。いや、それ以上かも。3匹が代わる代わる刺してくるのでエラいコトに!
■ ライトボウガンの威力_d0120933_12394038.jpg
ランゴスタにシビレまくりです。まるで夏の夜の蚊の如し。ぬぅ、、、。
Commented by クロ at 2008-03-29 14:01 x
僕もゲーム関連のブログやっております。
できれば相互リンクさせていただけませんか?
よろしくお願いします。
Commented by champlus at 2008-03-29 14:07
願ったり叶ったりです。ブログを拝見させて頂きましたが、情報に対してリンクを
貼るなどの点が非常に気を遣っている印象を受けました。情報提供だけでなく、
行き先まで案内してくれるのは親切ですよね。

早速このあとリンクさせてもらいますね。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-03-29 12:46 | MHP2 & G (227) | Comments(2)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus