寝言発信基地(復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 一匹狼に捧ぐ挽歌

相も変わらず村クエストをプレイ中。★8の上位イャンガルルガが登場する 【一匹狼に捧ぐ挽歌】 に挑みました。今までにも 【旧火山】 や 【旧沼地】 と言うMHP2には登場しなかったフィールドが今回から加わりましたが、【森と丘(夜)】 には驚きました。森丘、、、夜!?

蒼い月明かりに照らされて、全体的に青みがかった色調は、確かに夜と言う雰囲気ですが、今まで有りそうで無かったフィールドだけに、見慣れた地形でも新鮮さを感じました。特にエリア9、10辺りは幻想的で、エリア5は普段暗い印象が有りますが、夜の森丘フィールドで月明かりに照らされて、唯一明るい場所になっていました。

そんな風景にココロ奪われていたら、耳をツンザくイナナキと同時にガルルガ登場。クチバシを地面に突き刺しながら突進してきたり、ジャンプからサマーソルトを入れてきたりと村の下位で戦ったガルルガとは一味違います。そう言えば下位では綺麗なガルルガでしたが、上位では開始時から傷だらけの状態になっていました。耳も片方無いし、何が有ったんでしょうね(笑

ヤツの体力が高いのか、自分の武器が弱いのか、とにかくダメージを与えているカンジがしません。たまにヨロケますが、一向にトドメを刺せる気配が無い上に、すぐ怒るので四苦八苦。気付けば残りの持ち弾が 【貫通弾Lv1】 と 【通常弾Lv1】 しか無い状態に。
d0120933_12461535.jpg
『こりゃ、MHPの時と同じく、今の自分では倒せないほど体力が高いのか、、、?』 と思った瞬間、目の前でガルルガが倒れました。35分。今回のMHP2Gで、1匹のモンスターを相手に掛かった時間では最長です。結構と言うか、かなり強かったです、、、。

村に戻って何か新しい武器でも作れるかな? と覗いてみたら狩猟笛に 【シャミセン】 なるモノが。狩に出てベンベン弾くんでしょうか?ちょっと面白そうな武器ですね。他の笛とコラボして一曲出来たりすると更に面白いんですが(笑
d0120933_12463058.jpg
相方から集会所のクエストを消化して、早くHRを上げろとの命が下ったので、少しづつ集会所クエストも始めました。とりあえずHR2になって自キャラの名前の色が変わりました。なんか見慣れているハズなのに違和感が、、、。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-04-17 12:49 | MHP2 & G (234) | Comments(0)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus