人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ ガンランス 【砲モロコシ】

集会所上位に上がって、村の売店で 【黄色の種】 なるモノが販売され始めました。何が出来るのかと楽しみに植えてみたトコロ、特に面白い実は成らず少々ガッカリ。しかし一つだけ自分の目を引いたモノが混ざっていました。
■ ガンランス 【砲モロコシ】_d0120933_13592720.jpg
それからDLクエストの 【ジャングルハント!】 を何度かクリアして 【勇気の証G】 も大量に入手し、必要な素材も全て揃ったので作って見ました。念願の強力な武器。【砲モロコシ】 です。
■ ガンランス 【砲モロコシ】_d0120933_13594112.jpg
レア度6、攻撃力は414、拡散Lv3、スロット数3。今の自分にとっては、かなり使えるガンランスです。他は素材が足りなくて満足に強化出来ていないもんですから。見た目はこんなですが、実際に使って見ると、かなり良いカンジです。武器の出し入れが変な音ですが、まぁ、、ソコは置いといて。

無属性なのは残念ですが、空きスロット3なのは汎用性が有ります。スロット次第では、どのような局面にも投入出来ますしね。

それにしても、シールドが麦わら帽子なのは、、、ちょっと、、、。
Commented by MS at 2008-04-22 18:22 x
すげええええ!!ましゃかそんな面白いものが出来るなんて・・・早速植えてきますw しかしガンランスは刺さりそうにないデザインのものが平気で出てきますねw
Commented by レイア大好き at 2008-04-22 22:03 x
最近此処を知った者で、
楽しく拝見させてもらってます。

実は拡散Lv5を撃てるのは砲モロコシの上位の大砲モロコシだけだったりするので砲撃主体には中々強いらしいですよ。(自分はランスとガンランスは全然ダメで生かせませんが!
Commented by かたりべ at 2008-04-23 00:17 x
これは久々に見て吹き出しちゃったッスー(笑)。
シールドが麦わら帽子ってトコでもうひと笑いしちゃったというか。

2ndGでもかなーり楽しいハンターライフを過ごしてはるみたいで
何よりデスが(笑)、今週末の4/27に開催される同人誌即売会
「COMIC1☆2」にはChamp+さんは何らかの動きはございます
でしょうか?

一応オイラは近況報告的なペラいコピー本新刊(大きい人向け)
をヒーコラ作ってるとこデス。間に合うかナー?

もし「何かソコ合わせで描いてみようかなー」という感じでしたらば、
個人/ご寄稿を問わずその旨をお伝え下さいませッス~(ぺこり)。

#なんか年が明けてかつい最近まで相当グダグダだったせいで、
 今回お知らせするのがホンマの直前になってしまってすいません
 ッス!!(土下座)
Commented by champlus at 2008-04-23 12:41
>MSさん
畑に黄色の種を植えると 【オオモロコシ】 と言う実が成ります。売ると500Zになるので、いくらか金になるかな?と思いましたが、何しろ数が出ないので売ったとしても、たいした利益にはならないようです。他の使い道は判りませんが、とりあえず武器にしてみました。

>レイア大好きさん
ようこそです。Lv5の砲撃って辺りで驚きました。Lv5でしかも拡散?! そんなに強力な武器に派生するとは知りませんでした。何しろ武器出し入れの音が"ピ~ヒョロロ"だったもんで、てっきり遊びで使う武器かと、、、。

>かたりべさん
ブログ拝見しました。てっきりアンメェ~リカに滞在中かと(笑 
今回のイベントに間に合うように何か描くのは、ちょいと時間的に厳しいかと、、、かたりべさんの成功を、お祈りさせて頂きます。宇宙戦艦ヤマトに出てくる半裸(実は全裸)の女性のように、、、。

ぬ?カレンダー見たら、あと3日しか無いじゃないですか?!
大丈夫でしょか?
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-04-22 14:01 | MHP2 & G (227) | Comments(4)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus