寝言発信基地(復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 【パズル】 2話

石原さとみさん主演のドラマ 【パズル】 の2話を見ました。先週の1話の最後に2話の予告が入り、ヤバイ感じは していましたが、案の定ちょいと話がメチャクチャな流れに、、、。
d0120933_12423598.jpg
最初のうちは強引ながらも、まだ納得の行く話の流れでしたが、途中からワケが判らなくなってしまいました。その中でも最大の謎が、自殺した友人の復習と言う連続殺人の動機。3人のチンピラと、襲われた3人の女性。しかし暴行を受けたのは女性1人のみ。他の2人は拘束されるでもなく、自由の身で助けを呼びに行ける有様。まずは警察に連絡でしょ?

たまたま通りがかった大学教授に 『助けを求めたのに助けてくれなかった』 と言う一方的な理由で殺意を抱く女性2人。しかも一人は美人(若村麻由美) なんでチンピラは美人の方を襲わなかったのでしょうか?? それとも襲われた女性にチンピラ達は私怨でも有ったのか。その辺りの説明が全く無いので、イマイチ説得力に欠けました。

大学教授とチンピラのうちの1人が、たまたま宝探し (謎解き) に同行したコトに付いても説明は全く無し。復讐の為に大掛りで用意周到な準備をした割には、話の流れにリアリティが無いように感じました。脚本段階で気付くべきコトが多すぎると思います。監督にしろ演出、役者、事務所、TV局、、、、放送までに問題提起の出来る部門は多々有ったと思います。

なんで、こんな中途半端な内容で放送出来てしまったのか、、、石原さとみさんが関わっているだけに非常に残念です。今まで彼女が演じてきたドラマは、良い作品が多かったんですけどね。トホホ。

神社の御柱に 『劇団ひとり』 の札が貼られていたのには笑いましたが、出来れば作品内容で笑わせたり考えさせられたりしたいモノです。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-04-27 12:45 | 石原さとみ (6) | Comments(0)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus