寝言発信基地(復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 耳栓が欲しくなってきた

一昨日、昨日は打ち合わせが有ってブログの更新が停滞気味でした。やはり打ち合わせは事前準備等が多くて時間が掛かります。日本との打ち合わせは簡単なんですけどね。
d0120933_1302196.jpg
さてMHP2G。現在は集会所上位に登場した 【アカムトルム】 に挑むべく準備中。特にガンランス 【ガンチャリオット】 を入手する為の素材が足りなくて 【銀リオレウス】 をガンガン狩ったり、【火竜の骨髄】 欲しさに下位の 【リオレウス】 を瞬殺中です。

ヒプノックの防具にココロ奪われてしまった為、耳栓無しでクエストに挑んでいますが、コレのせいで難易度が急上昇。遠距離武器で耳栓が無いのは、限りなく死の香りがするワケですよ。咆えられたら大ピンチです。

聞くトコロによると、今回からリオレウス、リオレイアの 【希少種】 は 【高級耳栓】 が必要になったらしいのですが、咆哮大でも咆哮小でも、全くスキルの発動していない自分にとっては関係の無い話です。どうにかしてヒプノック装備で耳栓を発動出来ないモノか、、、【自動マーキング】 と 【ランナー】 を活かしつつ、、、(無茶

まぁ、、とりあえず今まで3死に至るほど苦戦したコトは無いので、まだ暫くは耳栓無しでクエストに出るコトになると思います。何しろ 【エロ防具】 のスキルが個人的には発動中なので(笑

アカムト倒したらG級か、、、おっかないなぁ、、、。
[PR]
Commented by 通りすがり at 2008-04-27 16:19 x
初めまして、ニコニコかr(ry
耳栓ですが、オトモに「防音の術」をつけておけばソコソコ硬直が短くなると思いますよ。
ただ、オトモが叩いて硬直解いてくれるので、そこに突進が来たら目も当てられない状況になりますが・・・。
Commented by champlus at 2008-04-27 18:06
ありがとうございます。オトモのオカゲで何度か命拾いしたコトが有りますが、確かに、防音の術を付けていないから両方共耳を塞いでしまっているので、大変な状況になってます。
普段は、オトモが近くにいると、モンスターの攻撃が集中してしまうので、あえて遠くにいるようにしています。それから、自分は遠距離武器を使うのですが、オトモが自分とモンスターの直線上に入ってくるので、ボウガンを撃つとオトモの後頭部に当たってしまうんですよ。そういう意味でもオトモとは距離を置いて戦っています。
今はコツコツと 【リオソウルU】 シリーズを作るべく素材を集めている最中です。
Commented by at 2008-04-28 00:27 x
ネコートさんからもらえる「鷹見のピアス」っていう頭用防具なら、着けるだけで自動マーキングが発動しますよ。もらうにはあるクエストをクリアしなければなりませんが…ところで今書いたような事も、楽しみを損なわせるようなネタばれになるんでしょうか?今までそういうのを気にせずコメントを投稿してきたのでひとつ。
Commented by champlus at 2008-04-29 12:14
いえいえ。気を遣って頂いて、ありがとうございます。自分とクエストに出ている相方が 【スネオ君状態】 なので、先の話は全て聞いています。『G級のガノトトスが、、、』 とか 『いやぁ、、G級は強いッスよ~』 などと話してくれるので、何をどうしたらどうなるのか、ほぼ全て判っています。こないだは 『クエストに一緒に行こう』 と言うので準備してたら 【HR7以上】 と言う条件を満たしていなかったので自分は同行出来ませんでした。『HR7以上ってG級じゃんか!』 ってな状態に。ムキーーーー!!!

ま、なんだかんだで自分もG級に上がりましたので、既に笑い話ですが(笑
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-04-27 13:06 | MHP2 & G (234) | Comments(4)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus