寝言発信基地(復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 防具 【ナルガX】

弓の 【ヒドゥンボウ】 に続いて、ナルガクルガの素材をフンダンに利用した、身体と腕の防具も作って見ました。頭防具は元々ピアス以外作らないし、脚防具はデザインが気に入らないので作りませんでした。腰防具はフンドシっぽいので作りたいのですが、素材が1つだけ足りなくて、、、。
d0120933_1446541.jpg
それでも 【回避性能+2】 と 【自動マーキング】 を発動させるコトが出来ます。本当は 【回避距離up】 を着けたいのですが、ナカナカ上手くは行かないモノです。問題は防御力ですかね。どうしても今のトコロ、300を越えるのは難しそうです。

さて、今回初めて使用したスキル 【回避性能+2】 ですが、コレが結構使えます。なにしろ回避 (ジャンプでは無くて回転) 中の無敵時間が長くなるので、ちょいとした飛び道具をすり抜けたり、リオレウス級の咆哮なら回避で無効化するコトも可能です。つまり耳栓が必要ないってワケです。流石に、【フルフル】 【ディアブロス】 なんかの咆哮は避けられませんけどね。

【ナルガX】 系の防具は空きスロットが2つ有るのも嬉しい点です。もう少し防具とスロットの調整をすれば 【体術+】 も発動させられそうです。コレが発動させられれば連続した転がり回避も可能になるので、どんな攻撃でも避けまくりですよ。ゴロゴロ。

デザインも肌露出が高めで結構好きですが、脚防具だけは、どうしてもダメです。女性キャラのボディーラインを著しく崩すのが残念でなりません、、、トホホ。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-05-03 14:48 | MHP2 & G (234) | Comments(0)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus