寝言発信基地(復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ キング オブ チキン

リオレウスのG級素材が欲しすぎるので 【旧火山】 に赴きました。前回のブログにも書きましたが、火山のリオレウスと言えば個人的に 【チキン】 と言う印象が強く、今回やや不安だったのですが、

案の定、チキンでした。

しかもツアー (飛んだまま降りてこない状態) が多いので、以前にも増して攻撃する機会が少ない気がします。一撃加えると逃げるし、意味も無く溶岩の中でモゾモゾしてるし、後ろ向きに飛んだり跳ねたり、コチラが攻撃出来ないような高台に上ってみたり。
d0120933_16313984.jpg
遠距離武器ですら、この状態。近距離武器を使って戦っている人は、さぞかし苦労しているコトかと、、、いや、、、自分の戦い方が下手なだけなのかも知れませんが。どなたか上手い戦い方など有りましたら御教授頂けると助かります。

【森と丘】 などで戦うリオレウスとは行動パターンが明らかに違うと思いますよ。森丘で、あんなに逃げ回るリオレウスは見たコトが無いですし。ただ逃げるだけでも鬱陶しいのに、逃げるエリア間が遠すぎるんですよ。主にエリア3から6に移動するコトが多いみたいです。

そんなワケで、追いかけるだけでも毎回1~2分掛かります。空が開けているエリアにしか入れないので、逃げ場は少ないんですけどね。とにかく距離が遠くて、、、。
d0120933_16315147.jpg
まぁ、どうにかこうにか討伐には成功しましたが、疲れましたね。いろんな意味で。
[PR]
Commented by 通りすがり at 2008-05-13 02:05 x
初書き込みすいませんです。

レウスって相手が気が付かない時に攻撃すると飛んで逃げるのでわざと前通ったりして気づかせてから攻撃すると
逃げないって友人から教わりました。

G級のレウスは攻撃力強すぎて萎えるorz

ニコニコ動画にうpした絵に惚れた者でした~

Commented by champlus at 2008-05-13 13:51
いや、ありがとうございます (なんで謝るんですか?!)
そうですね。確かにリオレウスは、エリア移動してきた時の着地際なんかに攻撃してしまうと、別のエリアに移動してしまうコトが多々有りますね。ただ、気付かせると咆哮してきたりするので、耳栓無しのガンナー(自分)が、リオレウスの前をウロチョロするのは、限りなく死の香りが漂うワケですよ。防御力200程度なので 【G級の攻撃=1撃死確定】 ですし。

イラスト見て頂けましたか。ありがとうございます~
Commented by framys at 2008-05-13 14:43
レウスは、Gになって極端にいやらしさが激しくなった気がします・・・。尻尾回転攻撃でも内周にダメージ判定が広くなりました・・。これは、双剣使いには非常につらいです。閃光を投げても内側を有効に攻撃できなくなるのでかなり厳しいものになると・・。(実際 厳しかったです。
 しかし、やはり逃げ回られると面倒ですよねー。友人とやるときは閃光で叩き落すように心がけてはいるんですが、なんとも。
Commented by champlus at 2008-05-14 12:11
どの武器でも共通だとは思うのですが、バックジャンプから空中に飛んで、火を吐くなり、突撃をしかけてくる攻撃は非常に厄介だと思います。また飛び上がって火を吐く時に、後ろに下がりつつ吐かれてしまうと、体力を回復していたり、武器を研いだり、弾を調合したりしている無防備な状態で攻撃を喰らってしまうのが恐いです。実際それで一度死にましたし、、、。

まぁ、、、リオレウスの隙は大きい方だと思うので、そう言った休憩の時間が少し減ってしまったというだけでは有るんですが。少々面倒になったのは確かですね。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-05-12 16:36 | MHP2 & G (234) | Comments(4)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus