寝言発信基地(復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ ガルルガの尻尾

やっと 【回避性能+2】 【回避距離UP】 【自動マーキング】 のスキルを同時に発動させるコトが出来ました。回避系を発動させると付いてくる 【攻撃力DOWN】 は空きスロットを使うコトで打ち消しに成功。長い戦いでした(笑

頭は 【三眼のピアス】 身体と腕と腰は 【ナルガX】 脚は 【ダークメタルブーツ】 です。同時に3つ発動させつつ、マイナス要素を消すには、武器スロットの空きも2つ必要になります。ソコが欠点。レア度の高い武器ほど、スロット無しか、1つ、もしくは空き3つになってしまうので、ちょいと思惑から外れます。

空きスロット3つの武器は何かしらの欠点を備えているので使いヅラいんですよね。装填が遅いだとか、属性が付かないとか、使い勝手の悪さが際立ちます。まぁ、そのぶんスロットで別の要素を補えればプラマイゼロなのかもしれませんが、、、。

回避距離UPを使ってみたトコロ、コレがまた非常に使い易い。走るより速い気がするのでヘヴィボウガンで移動する時なんかは重宝しますね。回避性能+2も使い慣れてきたので、金銀火竜やバサルモス程度なら高級耳栓無しでも、なんとかなるようになって来ました。バサルモスは たまに咆哮【大】 で来るので油断出来ません。

ディアブロスやグラビモスなんかの咆哮も回避出来ると助かるんですけどね(笑 フルフルは偶然かもしれませんが、一度だけ回避出来たんだよなぁ、、、なんででしょ?

回避距離をアップしたコトで格段に狩りが楽になりました。ソレは特にイャンガルルガと対峙した時に実感しました。結構な確率で突進してくるのですが、それをコトゴトく回避。右に左に避けまくって、コチラの攻撃チャンスも増えました。このヒョイヒョイ避ける感覚は一度試したら止められなくなってしまいます。ディアブロスもティガレックスもナルガクルガもヒョイヒョイと。
d0120933_20563232.jpg
画像は今回初めてみた 【ガルルガの尻尾】 です。今まで見たコトが無かったです。切断出来るのも知りませんでした。尻尾の無いガルルガは何か物足りないカンジがして、ちょっと寂しかったり、、、まぁ、尻尾が無くても攻撃が当たれば毒状態になってしまうのは、リオレイアなどと同様みたいです。
d0120933_20514861.jpg
報酬で尻尾が3つも。九尾のキツネみたいなコトに(笑
[PR]
Commented by at 2008-05-19 03:11 x
僕の避け方が下手なのか、ナルガ一式でティガの突進を回避したらつまって食らうことがたまにあります。ガルルガはレイアと違って尻尾の回転攻撃でも毒になるんで、その点は凶悪だと思います。Gになってからはわかりませんが、2ndの時にはレイアやゲリョスですら毒状態にできるのに、ガルルガは毒になりませんでしたし・・・
Commented by champlus at 2008-05-19 18:06
ティガレックスには普段、主にガンランスで挑むのですが、ガードポイント(当たり判定)が変なトコロに有るようなので、そこに当たらないようにすれば回避出来ると思いますよ。以前、自分はティガの脚に引っ掛かっていましたが、最近は回避出来るようになりました。
ゲリョスが毒状態になるのは面白いですね。今度試してみよう、、、。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-05-18 20:53 | MHP2 & G (234) | Comments(2)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus