人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ モンスターのフン

ここ2週間ほどは雨続き。良くても曇り状態なので洗濯物の乾きが悪くて困ります。そんなワケで毎晩乾燥機を使ってます。会社には雨ガッパを着つつ電動バイクで出勤してます。とにかく湿度が高くてジメジメしています。ただ、気温は低めなので今日なんかはエアコンを付けなくて済みました。この時期にエアコン無しなんて夢のようです(笑

仕事の方も佳境に入って来て、そろそろ電話が鳴るのが恐くなってきました。PSPも1日15分程度しか起動していません。MHP2Gで1クエスト出るか、おえかきパズルで1問解くぐらいが精一です。

そろそろ相方が日本に帰ってしまうので、今のうちにMHP2Gをプレイしておきたかったんですけどね、、、残念ながら相方が日本に帰る頃に自分の仕事が落ち着くと言うタイミングの悪さ。その後、暫くはソロプレイのみになってしまいそうです。またXlinkでも繋ごうかなぁ、、、。
■ モンスターのフン_d0120933_23333957.jpg
そう言えば、既に日本に帰国中の、もう一人の相方は知らなかったのですが、ポッケ農場のポポがいる場所で捜索すると 【モンスターのフン】 が入手出来るのは皆さん知ってますでしょうか?自分は以前から知っていたので、相方に 『え?!そんなトコに有るんスカ?』 と言われた時に、初めて 『そう言えばオイラは何で知ってるんだろう?』 と思いました。

偶然? 誰かに聞いた? ネコ? むむむ?? 何で知ってたんでしょう?
Commented by みれっち at 2008-06-25 00:27 x
お仕事、ご苦労様です。
仕事の波があるのはやりにくいですよね。
自分とこもそうです(笑)
Xリンクは自分も一時期繋いでましたが、パンクしやすいので止めました。
自分は近所に狩り仲間がいるだけ、まだ恵まれてますね。
ポポから取れるフンは、
2の時に狩り仲間から聞いて分かりました。

Gになってから、畑のウネに釣りミミズが使える事に気付きました(笑)。

オオモロコシの入手方法も、つい最近まで気付かなかったです。

禍々しい布の入手にてこずる人もいるし。

ちょっとしたアイテムで良い武具が出来るのは、懐が深いゲームですね。
Commented by レイア大好き at 2008-06-25 09:56 x
自分はここ一週間祖父が逝って葬式やらしてPCも起動出来ずに居ました(関係無い話しですがネトゲで狩り友とLvの差が開いてちょっとブルーです(笑))

農場は最終的には安いときに大タル爆弾をまとめ買いしてハチミツと鉱石の採取にくるだけとか思ってますけど
たまにドスビスカスが大量に欲しくなったりして「フンが無い!?」とか悲しい事になったりします
まぁ友達にこやし玉投げたりしてる人が悪いんだと思いますけど(笑)
Commented by champlus at 2008-06-25 13:02
>みれっちさん
上手く波に乗れれば忙しい後に休息が取れるから良いのですが、今回のように連続で
大波が2つ来たりすると結構なダメージを受けます。途中で様々な障害もありましたし、
ナカナカ思うように動けないジレンマと、体力と気力が限界に達していたのも今回、特に
厳しいと感じた原因の一つです。先方は、それぞれ 『うちのを優先して下さい』 と言う
雰囲気が見えてますし、プレッシャーですよ、、、イロイロと。

Xlink は、今のPCだと上手く接続出来ません。Vistaマシンだからかもしれませんが、
古い方のPCはXPなので、今度そちらでまた試してみようと思います。自分がプレイ
していた頃は、昼夜を問わず大勢の人がプレイしていて楽しかったです。皆さん
礼儀正しいし、やはりMHが判っているので、他人の邪魔にならないような位置取りや、
戦い方を心得ていたようです。火山のクエストでクーラードリンクを忘れたコトが有り、
普段のプレイなら直接 『ドリンク分けて~』 と言えるのですが、なにしろXlink では、
一緒に狩に出ている人は遠く離れた場所にいるので、そんなコトを伝える術も無く、
途方に暮れていたら、PTの一人からクーラードリンクが!クエストを終えて集会所に
戻ってからチャットで聞いてみたトコロ、防具は暑さ無効では無かったし、クーラーの
マークがステイタスに表示されていなかったので、おそらくドリンクが無いのだろう。と判断
して自分に分け与えてくれたのです。あの時は嬉しかったなぁ、、、それ以来、自分は
大して攻撃面で役に立てないので、ヒーラー防具で広域化を発動しつつ、粉塵を大量に
持ち込んで、回復やモンスターを状態異常にさせるコトを念頭に置きつつクエストに同行
していました。4人がかりだと狩が楽すぎるので丁度良いと言って貰えた時も嬉しかったです。

あぁ、、、なんか、、やりたくなってきたぞ Xlink !
Commented by champlus at 2008-06-25 13:16
>レイア大好きさん
そうでしたか、、、自分も現在、祖父が入院中なので、あまり他人事とは思えない状況です。
まぁ、、、命に関わるような病気で入院しているワケでは無いのですが。

そうそう。自分も同じです。ポッケ農場は鉱石採掘とハチミツ収集をする為だけに
通っていると言っても過言では有りません。特にキノコや魚なんてのは売ってるし
簡単に採取出来るし。売っても大した金額にはならないですしね。

あぁ、、そう言えば今回は行商ババァが光蟲や生肉を売ってくれないので、かなり
面倒な状態になってます(笑
Commented by ado at 2008-06-25 19:06 x
俺は農場王になr(ry

種が好きなので私はよく、モンスターのフン採取してまつよ^^

飛龍のフンが取れると良いんですがww
Commented by champlus at 2008-06-25 20:00
ポポの足元から飛竜のフン?! アイテムを調べて見たらモンスターのフンだけでも
300個以上持っていて少々驚きました。どれだけフンを集めているのかと、、、(笑

一時期、力の種貯金をしていたら種が2000個を越えたので、多少売り払いました。
今は1200個ほど残っていますが、続々生産中です。畑のウネは土と言うよりも、
ミミズの塊と化しています。いったいドレだけのミミズを土に葬って来たコトか、、、。
Commented by パチもん at 2008-06-26 00:40 x
味方に「こやし玉」投げたり、金儲けと広域化の為に種を育てる為に
モンスターのフンを集めてたら、アイルー達から3匹連続で
消臭玉をプレゼントされた私が通りますよw

XLinkなら、ちょくちょくChanmpさんも知っている
青森の御仁とプレイしていたりします。
いつか一緒にプレイできたら楽しそうですね。
僕はソロでG級はヒプノックしか倒せませんが…。
Commented by champlus at 2008-06-27 15:05
>パチもんさん
何かパチもんさんのキャラから不思議な香りが漂っていたのかもしれませんね(笑
そう言えば自分も1度だけ消臭玉を貰ったコトが有ります。MHP2から、アイルーに
アイテムを貰えるコト自体忘れていて、随分と勿体無いコトをしてしまいましたよ。

おお!兄さんもXlinkで繋げてるんですね?一緒にクエストに出たいなぁ、、、。
倒せないモンスターも3人掛かりなら余裕ですよ。あまりに簡単にクリア出来てしまう
ので拍子抜けするほどです。あぁ、、行きたいなぁ、、、。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-06-24 23:39 | MHP2 & G (227) | Comments(8)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus