人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 『流石に動物愛護団体も黙ってないぞ』 の巻

結構な数のクエストを消化して、次々とクリアのマークが表示されるようになったのですが、どうしても集会所上位とG級が赤字クリア表示のまま。赤い文字は条件を満たすと登場するクエストが、まだクリア出来ていないと言う意味。つまりは 【上位とG級のクエストを、まだ全てクリアしきれていない】 と言うコトなんですね。全てクリアしていればピンク色でクリアのマークが表示されます。

どうやったら出るのかと、とにかく普段戦う機会の少ないモンスターなんかをコテンパンにしてみたのですが、一向に隠しクエストが登場する気配無し。古龍種を10匹づつかな?なんて勝手に思い込んで挑んでみるも、結局登場せず。無駄な時間を過ごしてしまいました。

8月の頭頃から狙っていたのですが、どうにもこうにも出てこないので、昨日、仕方なくネットで調べました。すると訓練所のクエストを消化しないと登場しないとのコト。道理で前作のMHP2でも、DLクエストでしかミラボレアス系と闘えなかったワケだ、、、。
■ 『流石に動物愛護団体も黙ってないぞ』 の巻_d0120933_14552317.jpg
(画像は、勘違いによって大量に乱獲された古龍種のクシャルダオラ(錆))

何しろ訓練所は欲しい武器や防具素材 (○○コインなど) を集めてしまったら、全く行きませんし。
そんなワケで、いくらモンスターを狩っても隠しクエストが登場しなかったんですね。では早速。ってなカンジで訓練所にGO。

やはりG級クエストを次々ソロで消化してきただけあって、ヌルイヌルイ。寝っ転がってゴロゴロしながらでも次々クリア出来ました。通常の訓練までは、、、ね。特別訓練からは闘技場じゃなくて普通のフィールドに変わるのを忘れていました。そう言えばMHP2の時もラージャンと闘ったのは雪山でしたね。訓練所なのに。

とにかく千里眼が無いから、ドコにモンスターがいるのか判らず、目星をつけてアッチコッチに右往左往しているうちにも時間が進むし、ザコモンスターには邪魔されるしで、やはり手こずりました。アイテムの持ち込みも武器の変更も出来ないから、やはり結構厳しいですね。普段のクエストなら千里眼がなくても、だいたいナントカなるもんですが、もしかしたらモンスターの行動パターンに違いでも有るのでしょうか?

まだ訓練所を始めたばかりなので、集会所には 【ミラボレアス】 【ミラバルカン】 だけ登場しました。あとは 【ミラルーツ】 ですが、いつになったら対峙出来るのか、、、。
Commented by ギザミフェチ at 2008-09-01 11:25 x
初めまして、いつも見てます^^
昨日特別訓練まで全部終わらせました。
ミラルーツは確かバルカンを討伐したら出たと思います。
Commented by レイア大好き at 2008-09-01 12:33 x
P2に比べればP2Gの特別訓練出現条件は楽ですけどね・・・
その代わりG級訓練がだるいP2G。
Commented by champlus at 2008-09-01 13:07
>ギザミフェチさん
初めましてです。どうやら全ての武器でクリアしなくても良いようなので、
得意のボウガンと弓でG級訓練まで終わらせるコトが出来ました。意外と
と言うか、やはりと言うべきか訓練所なので、モンスターの体力は低く
設定されているようで、最後の激昂ラージャンは約15分で倒せました。
集会所では考えられない速さです。
その後、集会所上位のボレアス→バルカンと制覇し、G級のボレアスを
クリアしたら、上位のミラルーツが登場しました。コレで残すはG級の
バルカンとルーツですね。それで上位とG級は終了。残すは集会所下位
の収集クエストなどが残っているだけなので、あと1週間も有れば、
全クリア出来そうです、、、って、、、集会所が遠距離武器だけでしか
クリア出来ていませんでした。そうか、、、まだ集会所が有ったか、、、。
Commented by champlus at 2008-09-01 13:09
>レイア大好き
MHP2の時は、訓練所を全ての武器でクリアしないといけないんでしたっけ?
確かに面倒だし時間は掛かるし、普段使わない武器まで練習しないと、とても
全てクリアと言うのは難しそうですね。
Commented by champlus at 2008-09-01 13:10
>レイア大好きさん
すいません。名前をコピペで入れたら、”さん” を付けるのを忘れました。
申し訳無いです。
Commented by レイア大好き at 2008-09-02 21:57 x
気にしないので大丈夫ですb
Commented by champlus at 2008-09-03 18:32
ありがとうございますb
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-08-31 15:05 | MHP2 & G (227) | Comments(7)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus