人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 急襲!ミラボレアス

こないだから訓練所をコツコツとクリアして、やっと集会所上位の 【ミラボレアス】 が登場しました。今まではシリーズを通して、ヤツとはDLクエストでしか対峙したコトが無いので、通常のクエストとして戦うのは初めてです。

ただ、事前に情報として、

■ いくらかのダメージを与えてると25分で逃げる。古龍種と同じ扱いみたいです。
■ 時間切れや、3死してしまったとしても与えたダメージと部位破壊は引き継ぎ有り。
■ DLクエストよりモンスターの体力が多い。
■ オトモアイルーを連れて行ける。

と言うコトを聞いていたので、ソロで一度で倒すのは無理と判断し、とりあえず始めの2回はヤツの体力を削るコトを心掛けてチャレンジしました。
■ 急襲!ミラボレアス_d0120933_18144480.jpg
布石の2回は、どの程度のダメージを与えられたのかわかりませんが、とりあえずDLクエストのミラボレアスとガチ勝負する時よりは多少ヌルめに攻撃しました。爆弾なんかも支給品以外は使いませんでした。

そして3回目。拡散弾用、徹甲榴弾用、大タルG用などの各種素材を大量に持ち込んでのガチ勝負。最悪、コレで逃げられてしまったとしても、4回目には倒せるだろう、、、とか考えていたら、あっけなく終了。 ∑(°Д°;)!! えぇっ!もうっ!? ってカンジでした。いや、まぁ、3回目なんですけどね。
■ 急襲!ミラボレアス_d0120933_18151186.jpg
今回は3度で倒しましたが、コレなら最初からガチで挑めば2回で倒せそうですね。それにしても3回の合計が25分+25分+16分と言うコトで1時間以上掛っています。どうせ一撃喰らったら死ぬんだし。とか思ってアイルーキッチンにも行ってませんでした。普段なら体力とスタミナをMAXにしてクエストに挑むのですが。

意外だったのは、麻痺弾が効いたコト。オトモの麻痺攻撃と相まって、ヤツをシビレさせるコトが出来ました。もしかしたらミラボレアスって寝たりもするんでしょうか? ピンチの時に態勢を整えるには使えるかもしれません、、、って、それならモドリ玉の方が使い勝手が良いか(笑
■ 急襲!ミラボレアス_d0120933_18153472.jpg
一仕事終えて集会所に戻ったら 【ミラバルカン】 のクエストが新たに登場していました。ボレアスで苦戦した自分には、ちょいと怖い相手です。ドチラかと言えばルーツの方が少し戦いやすいかも。特に地形がね。バルカンだと走り回れるエリアが狭くて、戦いづらいですね、、、。

ま、こんなトコロで足踏みしていたらG級のミラ系なんか倒せませんし、ココは軽く流すくらいの気構えで挑んでみたいと思います。幸い、3死しても無駄にはなりませんし(逃
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-09-03 18:25 | MHP2 & G (227) | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus