寝言発信基地(復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ スーパーロボット大戦A

ここ1ヶ月ほど、寝る前にPSP版の 【スーパーロボット大戦A】 をプレイしています。コレは以前GBアドバンス用に発売されたゲームの移植になります。と言ってもストーリーが同じと言うだけで、グラフィックは全くの別物です。そして最大の違いはキャラクターに声が入っているコトです。
d0120933_23573677.jpg
メインで使うのはやはりスーパーロボット系。【マジンガーZ】 のみを改造し続けて、前線に単機で投入しても全く問題無いほどに強くしました。命中率の低さは欠点ですが、とにかく装甲値が高いので敵の攻撃を喰らっても、ビクともしません。

よほど強いボス級の敵からは300くらいのダメージを受けるコトも有りますが、大抵の場合はダメージ10。まさに 【鉄(くろがね)の城】 です。同様に 【グレートマジンガー】 も装甲値が高いので前線に投入しています。ただ、、グレートは燃費が悪いのでエネルギー補給が必須です。

【フォウ】 や 【ファ】 の声が劇場版Zガンダムと同じ声優さんに変わっていたのは軽くショックでした。亡くなってしまった声優さんなら仕方有りませんが現役の声優さんなのに何故? それとは対照的に 【セイラ】 【ブライト】 の声はオリジナルのような気が、、、特にセイラさんの声優が亡くなったのは、随分前なんですが、、、?? 似てるけど違う人?

まぁ、、ザンボットの 【勝平】 なんかは、PS版の第4次スパロボでは声無しだったし、それ以降は別の人が声を当てていますね。確かに大山のぶ代さんに 『あの頃の声』 を要求するのは無茶かもしれませんけど(・・;)
d0120933_23575587.jpg
それにしても、相変わらずマイキャラが攻撃する時の胸の揺れは エライコト になってますね。もう、たゆんたゆんしていてビックリです(笑
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-09-13 00:00 | PSP (29) | Comments(0)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus