人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 『ウィキで調べたら、戦艦の名前とか出てビックリでござる』 の巻

■ 『ウィキで調べたら、戦艦の名前とか出てビックリでござる』 の巻_d0120933_14293830.jpg
そう言えばアニメでも、ミチルを助けに行く前に、こんなセリフを言っていたらしいですね。ハヤトは母親の面影があるミチルに好意を抱いていたらしいのですが、いくらなんでも
ストレートすぎだろ!
■ 『ウィキで調べたら、戦艦の名前とか出てビックリでござる』 の巻_d0120933_1429191.jpg
今回のボインちゃん(笑 ↑
Commented by むらさま at 2008-09-30 20:18 x
マクロスエースフロンティアに釣られている昨今ですが、
むむっ、そろそろPSP買おうかな。このイベント見たさに。
DSすら持っておらず、携帯ゲーム機はゲームウォッチ以来ですが、
PSPは私に優しくしてくれるのでしょうか?
Commented by champlus at 2008-09-30 23:17
知り合いにも、マクロスに釣られている人がいます。自分は見たコトが無いのですが、
聞くトコロによると、かなりのモノだとか。機会が有れば見てみたいと思っています。

このハヤトのセリフ自体は会話の流れで出てくるだけなので、大して重要な部分
では無いのですが、スパロボは各キャラの性格やセリフを微妙に入れてくるので、
ファンやマニアには、たまらない作品だと思います。

もう少し待つと、新型のPSPが発売されるので、購入するのなら、その新型を
入手してみては如何でしょうか? ワンセグも見られるらしいですよ。スカイプで
電話も出来ちゃいますし、もうゲーム機の域を超えているような気がします。
便利な世の中になったもんですね。
Commented by よちお at 2008-10-01 00:17 x
また昔みたいにむっちりしたイラスト描いてください。

KOFXIIでむちむちになったアテナは最高の素材だと思います!
Commented by ギザミフェチ at 2008-10-01 00:33 x
あるぇ~^q^
ニーナ・・・?
ラミアじゃないのか・・・?あれ・・・?
しかしマクロスに釣られてる自分がいますw
Commented by champlus at 2008-10-01 15:24
>>よちおさん
いや、描いては いるんですけど、ラフ絵の段階で力尽きるケースが多すぎて、
サイトやブログにアップしてないんですよ。とりあえずアテナに関しては検索して
みます。情報ありがとうございます。
Commented by champlus at 2008-10-01 15:29
>>ギザミフェチさん
本当はラミアだったと思いますが、名前の変更が出来るので変えてしまいました。
残念ながらスパロボAでは武器や必殺技の名前までは変えられませんが、
GBA版のスパロボRだったか何かでは、細かく名称の変更が出来たハズです。
漢字も使えたような、、、?
【オレサマナックル】 とか 【カトンボパンチ】 なんて名前に変えて遊んでました(笑

マクロス人気高いなぁ、、、。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-09-30 14:48 | PSP (22) | Comments(6)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus