人気ブログランキング |

Champlus 寝言発信基地 (復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

2007年 11月 01日 ( 1 )

とりあえず改造クエストを作ってみました。何がしたかったと言うワケでは無いので、まずは簡単に出来るコトから始めてみました。

一番簡単なのは大きさを変えるコト。それから出現するマップを変えるコトです。自分が試してみたのは 【ドンドルマの街】 に本来登場するハズの無い 【グラビモス】 を出すコト。大きさは一目で判るよう 500% に設定しました。結果は画像の通りです。
d0120933_1425736.jpg
主に 【シェンガオレン】 を迎え撃つ時に使う一番高い場所から迎撃しようと、エリア3に入ったとたんにヤツの顔。ギロリと睨まれて、あまりの迫力にエリアを一旦出てしまいました。自分で設定したとは言え 『でかすぎる』 ってのが第一印象。こんなのに勝てるのか?!

ヤツの尻尾はエリアの反対側に届くほどの大きさになっていました。老山龍より確実にデカイです。どう攻撃して良いものか思案していましたが、チートでスカウター (残り体力を表示) を使ってみたトコロ、体力は普通の大きさのモノと同じだったので地味に攻撃開始。

しかし、、なんと言うか、、、弓矢が当たっているのに、全くダメージを与えている気がしません。数値的にヤツの体力は減っていても、なんか象に向かって蟻が針を投げているかのような印象でした。

遠近感が狂っていて、ついうっかり近づいて1死。高台から弓を撃っていたら熱線に焼かれて2死。なにしろ距離感が掴めません。ココならヤツの攻撃が当たらないだろうと思っていても直撃してしまい、正直、手も足も出ませんでした。せめて猫飯を食べて行けば一撃死だけは避けられたのですが。

次回は大きさだけでなく、登場するザコやアイテムなんかも変えてみたいと思います。ただ、勝手に報酬を良くしてしまうと先がつまらなくなってしまうと思うので、ソコだけは気をつけるつもりです。自分が作る改造クエストでは、基本報酬は 【石ころ】 か 【赤い種】 辺りしか出しません。剥ぎ取りも 【骨】 とか 【生肉】 程度。ババコンガの肉なんてのは食べたくないですけどね(笑

さて、次は何をドコに出そうか、、、ニヤリ
by champlus | 2007-11-01 14:08 | MHP2 改造 (8) | Comments(17)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus