人気ブログランキング |

Champlus 寝言発信基地 (復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

2008年 06月 22日 ( 1 )

■ G級 最後の招待状

どうせ挑むならソロ討伐が厳しいクエスト。ってコトで集会所G級の 【最後の招待状】 に挑戦してみました。1匹しか出て来ない方はクリアしていたのですが、こっちは放置状態だったので丁度良かったです。

ラージャンは他にザコが出なくて、ガチ勝負が出来れば然程恐い相手では有りません。それがソロでなくPTプレイなら尚更のコト。自分が今回使用した武器は 【アイシクルボウII】 相方が使っていたのはナンだか派手なハンマーでした。詳しくは判りません(笑

アイシクルは拡散弓なので、かなり近づいて攻撃する羽目になります。ラージャンは動きが早いので、ちょっと恐い。ギュンギュンと動くラージャンにドキドキしながらも攻撃攻撃。流石にG級なだけ有って体格も良く、それだけリーチもスピードも有ります。もちろん攻撃力も、、、ね。

相方が溜めながら移動しているので、こちらの弓攻撃を当てないように注意しながら、距離を保ちつつ、とにかく撃ちまくりました。結果5分針で討伐完了。さて剥ぎ取りと思ったら背後から 『グゥオーーーーン!!』 とのイナナキがっ!! そんなにすぐ次が出てくるとは思っていなかったので完全に油断していました。しかも振り向いたら既にコチラ目掛けて突進中!

なんとか間一髪で避けましたが、その後は自分の攻撃距離やタイミングを取り戻すまでに時間が掛かりました。しかも当たり前ですが1匹目よりも明らかにデカイ。近づいた時に受ける印象としては1匹目の2倍ほど有るのではないかと、、、。

相方が吹っ飛ばされても、今回はボウガンでは無い為、体力を回復するコトが出来ません。仕方が無いので攻撃に専念していたら、相方がいつのまにやらベースキャンプに。死んだワケでは無く、モドリ玉で戻ったようですが、その間、ラージャンは完全に自キャラをロックオン。やはりソロでラージャンはアドレナリンが出まくりますね。普段の生活では感じる機会の少ない高揚感に襲われました。
d0120933_20424442.jpg
結局2匹目も難無く討伐完了し、終わってみれば15分針でした。終わってから言うのもナンですが、3匹目として覚醒したラージャンが出てきたら更に燃えたんですけどね(笑 残念ながら素材は大したモノが出ませんでしたが、かなり楽しかったので好しとしましょう。

さて次は何を、、、魚か、、カニ辺りを頂きたいトコロですが、、、どうしましょ?

【追記】今回使用した画像は2度目に挑んだ時のモノでした。相方が弓使ってるし(笑
by champlus | 2008-06-22 20:45 | MHP2 & G (234) | Comments(7)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus