人気ブログランキング |

Champlus 寝言発信基地 (復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

2008年 07月 09日 ( 1 )

ちょっと時間が作れなかったので、DLクエストの 【ハンターズフェスタ!】 を2日間に分けると言う壮大なプレイを敢行しました。いや、一旦中断して後で、、と思ってたら時間が作れなかっただけなんですけどね(笑

登場するモンスターは 【イャンガルルガ】 【ティガレックス】 【ナルガクルガ】 の3種。一番苦手なのはティガ。それほどでも無いのはガルルガ親分です。そんなワケでペース配分を考えました。まずは先鋒の親分には弱めの弾で挑み、2番手のティガには持てうる弾の強いモノを惜しみなく使い、ラストのナルガは罠や爆弾を駆使し、属性弾でトドメを刺す。と言う具合。

しかし1戦目のオヤブンから既に予定が狂いました。意外と体力が高くて、通常弾の1と3ではナカナカ倒せません。LV3を使い切り、LV1を撃ち続け、やっと15分針で討伐完了。親分からの攻撃は受けませんでしたが、オトモアイルーが大変な目に遭ってましたね、、、。

続いて次鋒ティガレックス。大きさは普通ですが、なんとなく戦いづらい。ティガには弓で挑むコトが多いので、イマイチ装填のタイミングが掴めません。エリアが狭いので態勢を整えるのが少々困難でした。使っていたボウガンが銀火竜系のモノなので、ティガの苦手な電撃弾が撃てなかったのもつらかった理由の1つです。

まぁ、どうにかこうにか倒しましたが、何度も死ぬ寸前まで追い込まれました。オトモを狙ってるから今のうちに、、、なんて考えてたら岩を当てられて大変なコトになったりしてました。離れても近づいても恐いんですよね。厄介なモンスターです。

そして最後。大将ナルガクルガの登場です。しかし個人的にナルガには然程恐怖を抱いていないので、リラックスして挑むコトが出来ました。怒ったら落とし穴にハメて火炎弾をガンガン撃ち、時には爆弾も織り交ぜながら戦いました。尻尾の棘(飛び道具)を久しぶりに喰らってベースキャンプに戻ったりもしましたが、まぁ、、安定した勝ち方でした。
d0120933_14581789.jpg
報酬には 【特注パペット券】 が入ってました。おそらくアイルーの双剣や何かに使うのでしょうが、今のトコロは特に使い道が有りません。暫くはアイテムBOXで寝てもらうコトになると思います(笑
それにしても自分の所持金が少ないなぁ。最近ボウガンばかりで金が湯水の如く無くなってます。

はてさて、、そろそろ 【ミラボレアス】 系にも挑んでみたいトコロですね、、、。
by champlus | 2008-07-09 16:01 | MHP2 & G (234) | Comments(2)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus