寝言発信基地(復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

2018年 11月 05日 ( 1 )

子供が2人います(急)

2018年現在で12歳と6歳。2人とも男の子です。 今まで子供たちがハマって来たのは、

1 アンパンマン
2 ウルトラマン
3 LEGO
4 プラレール、トミカ
5 マーベル、DC系
6 ガンダム (←次男は現在ココ)
7 三国志
8 マイクラ (←長男は現在ココ)  

という感じなんですが、ここまでアンパンマン以外は 自分の趣味に合わせた作品やオモチャの影響によって 子供たちが興味を持つようになったモノばかりです(笑 

特にマーベル系では、スパイダーマンやキャプテンアメリカ、アイアンマンなどのフィギュアとグッズが家の中にあふれています。その影響でPS4の「MARVEL VS CAPCOM」は子供たち2人が大好きなゲームだったりします。

それはそれで嬉しいのだけど、個人的にはドラゴンボールにもハマって欲しいのです。もちろん好きな作品だというコトもありますが、自分が最初に仕事(アニメ)で関わったのがドラゴンボールだったので、子供たちと共通の話題にしたいんですよね(^^;

その思いがずっと有ったので、地味に「ドラゴンボールという面白い作品があるんだよ」アピールを長年続けて来た上で、今回ドラゴンボールのゲームを2本購入してみました。ゼノバース2は高さ奥行きなどのある3D型の格闘ゲーム、ファイターZの方は2D型の対戦格闘ゲームです。
d0120933_11500482.jpg
d0120933_11501274.jpg
香港版なので字幕やシステムなどは全て中国語(繁体字)表記、音声は日本語のままです。次男は6歳ということで微妙ですが、長男と自分は日本語と中国語どちらも行けるので、プレイする上で支障はありません。 早速3人でプレイしてみましたが、なかなか良い感じでした。 

「このキャラ(ピッコロ)は悪者?見た目極悪なんだけど」
「これ強い?なんで髪の毛が水色(スーパーサイヤ人ブルーのベジータ)なの?」
「このハゲ何か出してる!(ナッパの出すサイバイマン)これ何?!」

とか訊かれて、終始ニヤニヤ。とりあえず成功です(笑


入り口は変な方向からになりました(笑)が、これでドラゴンボールの漫画やアニメに興味を持ってくれたら嬉しいですね。

[PR]
by champlus | 2018-11-05 12:21 | 寝言 (98) New | Comments(0)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus