人気ブログランキング |

Champlus 寝言発信基地 (復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

2019年 03月 15日 ( 1 )

■明日は土曜日

ここのところ毎週土曜日になると、子供2人とWiiで スーパーマリオブラザーズと マリオカート、他には Wiiスポーツ辺りをプレイして遊んでいます。

なぜ今 Wii?

PS4は3人以上で遊べるソフトを持っていないんですよね。スイッチは未購入ですし(^^; Wiiは購入したソフトも多いし、6歳の次男にとっては操作も簡単ということで結果的に Wiiばかりに。

長男(現在12歳)は4歳ぐらいの頃から Wiiで遊び始めたので、なんだかんだで8年くらい Wiiを使っています。息の長いハードで有難いことです。


マリオカートにしても、スーパーマリオブラザーズにしても、3人で(たまに嫁も入れて4人で)ギャーギャー大騒ぎしながらプレイしているのですが 自分が次男にあわせているので、それが長男にとっては不満らしく、

「(マリオカートで)なんでパパが最下位(12位)なんだよ!」 と怒られます。次男は11位。 次男より前にゴールしてしまったら可哀想というか、面白くないだろうな、、と思って最下位をひた走るのですが、どうも理解してもらえません。 仕方ないので、

「パパはジジィになったから、もう昔のように速く走れないんだ、、すまん」

と言ってみたら

「じゃ、なんで ストリートファイターVとか ドラゴンボールの時はメチャクチャ強いんだよ!」

とツッコまれる始末。

「格闘ゲームでは、手が抜けない身体なんだ」

と返したら

「いや、レースゲームでも手を抜かないでよ」

と再び怒られました。

「ゆっくり走った方が長く遊べるじゃんね~?」

と、今度は次男に振ってみたら

「ね~♪」

と笑顔で返されたので、ムギュっと抱きしめてしまいました(笑



そんな次男のリクエストに応えて、レゴでマリオを作ってみました。
d0120933_13321346.jpg
(肌色のブロックが足りなかったので、手は手袋仕様に(笑)



結果、大好評 (・∀・)

by champlus | 2019-03-15 13:16 | ゲームその他 (28) New | Comments(0)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus