人気ブログランキング |

Champlus 寝言発信基地 (復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

2019年 05月 05日 ( 1 )

■挙動不審な店主

デジタル作画で使っているノートPCの調子が致命的に悪くなったので、少し遠方の電脳城へ。


近所にも馴染みのPCショップがあって軽い故障なら修理してもらえるのですが、自己診断ではおそらくマザーボードに何か不具合が出ているっぽいので、専門家のいる電脳城(PCなどのプロフェッショナルたちが軒を連ねた商業ビル)で見てもらうことにしました。

今までにも何度か世話になっている店があって、今回もまたそこに。 

結果としてはやはりマザーボードが原因でした。起動時にやたらと時間が掛かったり妙に動きが遅くなる瞬間が有って、店主曰く「おそらくあのまま放置していたら完全に動かなくなってたと思う(パーツ交換が増えて修理費が高くなるところだったの意)」ということで、まぁ、早めに修理してもらって良かったです。


この店は、店主の腕は確かだし作業は早いし説明が上手いうえに料金も安くて非常に有難いのですが、1つだけ気になる点があります、、いや、2つか(^^;

1つは店主の見た目が「落ち武者」もしくは「トレンディエンジェルの斎藤さん」にそっくりなこと(笑 もちろん髪型も含めて。 もう1つは挙動不審なんですよね。常にうっすら汗をかいてるし、変にオドオドしてるし、変にニヤニヤしてるし。

何かしらの病魔に侵されているのかとも思いましたが、初めて修理をお願いしたのは、、まだOSが Vistaだったので10年くらい前かな? その時から同じように挙動不審だったので、おそらく病気の類ではないみたいです。きっとあれが正常運転なのでしょう(笑


そんな挙動不審加減がMAXになるのが会計の時で

「(実は修理に失敗したんだけどね)」
「(中に爆弾を仕掛けておきました)」
「(盗聴器を仕掛けたのだけど内緒)」
「(冷却ファンを逆回転にしました)」
「(そのお釣りは全て偽札だけどね)」
「(本当の店主は15年前に、、、)」
「(明日、地球は滅びてしまうのに)」
「(奥さま、とても綺麗な方ですね)」
「(帰り道でサイフを落としますよ)」

みたいな表情をするんですよ。 いや、自分の勝手な妄想なんですけど

d0120933_12024735.jpg
(久々に仕事以外で絵を描いたと思ったらコレ)


お金を払う時に、こんな表情されたらどうですか? (;・∀・)


毎回、すげぇ気になるんですよね(笑

by champlus | 2019-05-05 12:10 | 寝言 (277) New | Comments(0)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus